もんちっち劇場






8/1 (金)



 さあ、今月もペン入れ中心に頑張りますか。



霧野 正造

元絵は2013年10月15日参照







8/2 (土)



 昨日、ネット友達の翼竜さんが描いたイラストがオイラの中で妙にツボに入ったので、頼んでペン入れさせてもらいました。



翼竜さんちのキャラ ケルヴィン=レーマー氏  & 森ネズミ氏(世界樹の迷宮)

元絵は翼竜さん制作  ワシ ペン入れ






8/4 (月)



 焦ってはならぬ焦ってはならぬ結果を求めすぎては継続が辛くなる…(泣)。

 目標としては上手くなると強い意思を持つべきかもしれんが、描いてる最中までその先の目標を考えすぎると心が折れてしまうのだ。

 むしろ描いてる最中は「今日も健康にパソコンでお絵かきできてうれしい!世の中に感謝(´∀`)」、ぐらいの気持ちの方が良い。

 のかな。



ベータ

元絵は2013年8月27日






8/7 (木)



 



桜家家臣団から榎本力丸

元絵は2011年10月8日参照






8/8 (金)



 



ガングロン

元絵は大猿の試練参照




 オッサンの直後だと、ブサイクなガングロンでも微妙に良く見える不思議。いや、オレだけかもしれんけど(汗)

 ただ、唇のピアスしてる人って飯食う時食いづらくないのかなー。





8/9 (土)



 この間(8/2)のケルヴィンと森ネズミのタンバリン絵を受けて、翼竜さんから、美咲にもタンバリン叩かせてみてはと提案されたので、美咲でドアラをバックにタンバリンを叩くことにした。


 



踊 ら な い

ドアラと言えば静止芸。突然狂ったように踊ることもあるが(笑)、スイッチが切れたように動かないドアラ。





せっかくなので、鳴隼バージョンも作ってみた。





叩 か な い



おあとがよろしいようで\(^o^)/




 左足の外側のくるぶし上あたりがずっと痛い。






8/10 (日)



 



六角陽炎

元絵は2014年2月3日参照

 全身画はポーズ考えるのが非常に大変だけど出来上がると楽しいですなぁ。






8/12 (火)



 



天使またざえもん

元絵は2014年2月25日参照

 ↓愚痴(色反転。ただし、いい年こいてクソガキみたいな、しょーもないこと愚痴ってるので見ない方が吉)

 最近、漫画読んだりゲーム遊んだりはできるけど、アニメやドラマが観られなくなってしまった…。

 ひたすら受け身で、一定の時間かけて流されてくる物語を延々とじっと見せ続けられるのがツラい。2時間ドラマどころか、30分のアニメすら拘束されてるのがつらい。

 漫画やゲーム、あるいはチャットなどは、こちらからもアクションが起こせる(漫画はイヤなシーンは読み飛ばせるし端折ることもできるので自分のペースで進められる。ゲームは行動できるし、こちらの行動次第で展開が変わる。)ので、ひたすら楽しいばかりで全く苦痛は感じないのだが、テレビドラマやアニメ、DVDなどの完全受け身系がキツイ。



 そしてもう一つ。物語で悪役が倒されるまでの、悪役の言いたい放題やりたい放題パートを、じっと耐えて見続けるのが我慢できなくなってしまったのである(´・ω・`)。

 頭では分かってるんだ、コイツがムカつくように作られてるのは最後にやりこめて視聴者が最後にスッキリするためにわざとムカつかせてきているんだ、と。

 でも、最近のオイラは「なんでこんな嫌なヤツを時間割いてまで見せつけられなきゃならんのだ。気分悪い。こんなひどいもの見せてくる番組、絶対に最後まで観てやらねぇ。こいつらの思い通りになってたまるか、視聴率に貢献してたまるか。」と思うようになってしまっているのである。

 …中にはその悪党が改心しないにも関わらず最後まで報いを受けないタイプの作品もあるし、仮に倒しても溜飲が下がらない事もあるし…。

 ここ数年ひどく心が狭くなってきている、マジでヤバい。



 自分がこの体たらくなので、ドラマを楽しんで観ることができる人の事は決して皮肉でなく、とても尊敬しているのです。

 イヤなシーンでもぐっと我慢して先を視聴できることは本当に素晴らしいと思います。ワシは苦痛のあまりテレビを壊したくなる…(´・ω・`)。


 みんなの10分の1でも度量があれば…。






8/14 (木)



 



ディアル=エラトステネス

元絵は2014年2月25日参照

 手を描くのは難しい、でも面白い。でも難しい(笑)。






8/18 (月)



 



結城 桜子

元絵は2014年2月11日参照

 風邪をこじらせております。何度か治りかけたんですがのぅ…。

 まぁ、お盆も過ぎたので負担は減ると思うので、ココからは回復していけると思いまする。






8/21 (木)



 



レジャナルド=コバック

元絵はもんコレ バスケユニフォーム参照

 そろそろ色を塗りたくなってきたが…まだ我慢だ。

 せめてペン入れが30分ぐらいで終わるようにしたい。今の1時間近くのペースじゃ量産が出来ない\(^o^)/。






8/23 (土)



 先日チャットで翼竜さんから、とるこのイラストを頂いたのでお礼に描かせてもらったイラストです。



マリオは翼竜さんちのルビー ルイージはうちのとるこ

 お前前回「塗りはまだ我慢」って言ったばっかじゃねーか!この大嘘つきが!というツッコミが来そうですがすみません(笑)。

 これはまぁ、チャット中に描いた落書きみたいなものなので、カンベンしてつかぁさい\(^o^)/。

 本格的な塗り練習はもう少しペン入れしっかり練習してからきっちりやりたいと思います。






8/29 (金)





桜家家臣団から楠木修羅

元絵は2011年10月10日参照

 中日ドラゴンズが酷すぎて毎日がとてもツラい。\(^o^)/

 ファンは死ぬまで絶対やめないと強く決めてるけど、心がダメージを負わないわけじゃないので、毎日毎日ホントつらい。


戻る