もんちっち劇場






8/2 (水)



 奇跡的に1か月以上頑張れています(´・ω・`)。

 内容は薄いけど、まぁ…。

 続けることが大事かな。と。 何もしないよりはマシでしょう?(笑)

 と言うわけで今月もスタートです。



 普段しないシリーズその2



とるこに絡むヤンキーうべべ

ヤバイ、想像以上に腹立つwww






8/6 (火)





日本でもポテチ税導入されたら詰む\(^o^)/






8/10 (土)





描いてる時は分からないんだけど、

あとから見直してみると歪んでたりするんだよね。それもほぼ毎回…(渇笑)。






8/13 (火)





頭長スライムだから いくら殺してもすぐ甦るので大丈夫です






8/18 (日)



 日にちが空きましてすみません。

 仕事の忙しい時期と夏の暑さのピークの時期がちょうど重なりまして、とても絵を描く気力が続きませんでした(゜Д゜)。

 お盆の時期は無理かも、とは事前に想像はしていたので、この期間はお休みします宣言しておくべきだったのかもしれませんが、少しでもいけそうなら1枚でもアップしようかなとも考えていたので…、結果的に1枚も描きませんでしたが。゚(゚´Д`゚)゜。

 ただの日記でも、と思ったけど、絶対日常の愚痴しか書くことがねぇと封印しましたし(笑)。オイラ愚痴は特にここ数年、心底大嫌いなんですよ。



 まあ、そんなわけでして。またペースを取り戻していきたいと思いまする。



オイラが小学生の時に使っていたキャラクターで、「ブー」といいます。後ろは、頭長スライム。

オイラが使っていたといっても、キャラを作ったのは友達の「てら」という子であります。それをオイラ達仲間内全員でマスコットのように育てて使っていました。

なお無許可で載せていますが(笑)、みんなのキャラ化してる上、彼の性格的におそらく笑って許してくれると思いますので。

なんかコクッパの晒し首に見えるかもしれませんが気のせいです。決してコクッパではありませんし、台に見えるのは身体です、脚も生えてます。



彼の亜種に、このミイラ化した「ブミイラ」と、さらにそのブミイラがSDデフォルメ化した「ブミラケケケ」という変種も居ます。

まだまだ変なキャラは一杯いますが、とりあえず今日の所はこれで。

いかに我々の小学生時代がカオスだったかが分かるわ\(^o^)/。






8/19 (月)



 昨日の日記は昨日中にアップできなかったので19日付にしてたんだけど、今日の分をさらに書いたので、前回のは昨日の分という事に修正しておきました。(゜∀゜)



久しぶりに荻原前主将を描いてみる(´∀`)。(ストーリー上では今は代替わりして美咲が主将なので。)

最初は迫力を出そうと思ったけど、ただ濃いだけの顔になってしまった(汗)。



右下にスコアを書いてみたが…、7回終了時点で5安打、さらに8回の先頭打者が4番 って事は…。

相手校にエラーもないので、四死球が最低4つはあるってことになる。(ゲッツーも喰らってればさらに増える計算になる)

美羽高は相当ランナーを出してるわりに無得点…つまり決定打が出てないって感じになるね。今年の中日のようだ\(^o^)/。





8/20 (火)



 麗羅:

「イヤですわ、私のランチなんて全っ然大したことありませんのよ?

当家の専属シェフに作らせた特製のお弁当ですが、恥ずかしながら原価は10万円と掛かっておりませんの。

あらあ、霧野さん、それって
豚の餌か何かかしら?

まあ、失礼。それが貴女のランチでしたのね。

という事は、あながち的外れでもございませんでしたわね!オーッホッホッホッホッホ!!」






笑い声を書くのは、もっと極太のペンにするべきだった。



このあと明彦あたりが 「自分で弁当作ってくる方が立派だと思うけどなぁ。」 とか言って麗羅が凍りつき

さらに気まずい空気が発生する予感。






8/21 (水)



 管理者:

 「大変だ、美咲!!オレ達の愛するドラゴンズに更なる致命的なケガ人が!!」



 美咲:

 「なんだと!?ただでも、ドラゴンズはケガ人ばかりで、エースの吉見や山内壮馬、ついには4番のルナまで欠いてる状況だってのに、更に致命的なケガだと!?

 ひょっとして、今まで痛みを無理して出場してたキャッチャーの谷繁か!?」


 管理者:

 「いや、違う。」



 美咲:

 「谷繁じゃないのか…、最悪の事態だけは免れたな…。って、待てよ!?まさか山本昌じゃねーだろうな!昌兄ィだったら、オレ今すぐマジで泣くぞ!?」


 管理者:

 「ドアラだ!!バク転の練習中に中指を骨折して、5週間のバク転禁止らしい!!」



 美咲:

 「
の次は骨折かよ…。苦難の絶えないマスコットだな……。」




 最低な今シーズンのドラゴンズの戦いぶりにショボくれてるドラゴンズファンの心を癒し続けてくれたマスコット・ドアラの怪我に心からお悔やみ申し上げます(´・ω・`)。

 焦る気持ちはあるだろうけど、無理しないでしっかり治してね。

 今のうちにバク転以外の名物ネタを仕込むのも良いかもしれないですよ(゜∀゜)!!とにかく愛するドアラの早期完治を心から祈りまする。





8/27 (火)



 以前愚痴るの大嫌いと言ったけど、ちょっと愚痴らせてくだされ…。

 メガネのフレームが折れる → 車検直後の車が当て逃げされる → 歯医者で奥歯にタチの悪い虫歯発見されて神経抜く一歩手前(怖)。

 しかも某巨大掲示板のブラウザ個人情報流出騒ぎもあって心労マックスだったしなぁー。どうやらオイラは無関係のようでしたが。

 もうやめて!もんちっちのライフはゼロよ!(泣)

 それにしても怖いよねー、情報化社会でいろいろと便利なこともある反面、自分の全く知らない所で、ちょっとの隙に信じられない大損害が発生することもありうるって事だからね。





戻る