もんちっち劇場






10/9 (水)






中日 川上憲伸投手に戦力外通告
(中日スポーツ)













 日にちがものすごく空いてしまいすみませんでした。

 上記のニュースがあまりにショックすぎてこの1週間ほど、ほとんど抜け殻になってしまっておりました。

 故障で出遅れたとはいえ、今年の終盤に一番先発投手が苦しい時に颯爽と復活して大車輪の活躍をしていましたので、当然来年の契約は確実と安心していたのでショックなんてもんじゃなく冗談抜きで悲しみのあまり嘔吐しそうになりました。

 打たれて駄目だったとか、怪我が治らなかったとかでこうなるのならともかく、復活してからきちんとチームに貢献したのにこんな風に扱われるなんて…。

 後で知ったのは、決して要らないからポイしたのではなく、引退してコーチとしてチームで活躍してほしいと打診したものの、ケンシン本人が「まだ続けられるので現役にこだわりたい。」と断ったということだったので、最初に受けた印象よりはある程度は人間扱いはしてもらえてたようだったので、ちょっとだけ心が救われましたけども…。

 でも、あれだけ投げられるのをちゃんと見せてるのに戦力から外すって狂ってるとしか思えん。そもそも、ケンシンほどの投手をポイ捨てできるほどの投手陣が中日のどこに居るのかという…。

 最高の結果を出し続けた落合監督を強引にやめさせたあたりから、明らかに中日が暴走しています。

 ファンを悲しませるような人事を平気で繰り返しています。

 いや、もちろんチームの運営上、ファンが納得いかない人事が必要な場合もあるんだろうけど、70歳超えた、それも一度大失敗してファンから二度と見たくないとまで言われた監督を復帰させたり(案の定、前回に輪をかけた大失敗でチームを完全破壊)とか、大活躍していた外国人選手を冷遇して敵球団に移籍させたり(その上2冠王に輝かれるという始末)とか、未だに次期監督が決まらないとか、マジでこの会社、野球とファンをナメすぎとるんやない?

 大体、次の監督が決まってないのに何で大黒柱をクビにするんですか。

 次の監督が「ケンシンは必要だったのに…」って事もありうるじゃん。次監督の意見聞いてからだろ普通。

 もうこのチーム終わったかも分からんね。



 この2年ほど凄まじくドラゴンズに対して怒りや不満が蓄積していますので、ホントはキ○ガイみたいに発狂して怒鳴り散らしながら感情的な文章を書き殴りたかったんですが、そんなモン読んでとても気分のいいモンじゃありませんので、極力抑えめに書いたつもりですが、それでも気分を害したらすみませんでした。



 次からはいつも通りやります(´∀`)。



 これで、オイラの宝物だった川上憲伸の使用済みアンダーシャツが…、「宝物」から「形見の品」みたいな存在になってしまった(´・ω・`)。





10/10 (木)


 これ書いてる時点でまだ10日になってないけど、まあ10日付の日記という事でいいや。



 つい昨日日記でドラゴンズが暴走してると嘆いてたばっかりだったけど、今日その暴走を繰り返してた大島派のバカフロントたちが一掃されたとの朗報が(゜∀゜)!!

 落合さんがGMに就任して、谷繁監督、森ヘッドコーチでまともな組織づくりが始まったそうですよ(゜∀゜)!!

 ドラゴンズファンにとっての地獄の2年間が終わって、やっと夜明けが迫ってきたのかも!?

 ただ、谷繁選手が負担の大きい選手兼監督になるってところが不安ではあるなぁ。落合さんがGMという事で直接現場にタッチしないわけだから、実質は森ヘッドコーチが指揮を執るって形に近くなるのかも。

 ともかく、中日にはびこっていたキッタねぇ膿どもを綺麗に吐き出したことで、またまともなドラゴンズが帰ってきそうな雰囲気になってきましたので、やっと来年からは楽しく野球が見られそうです。(´∀`)

 これでケンシンも残しておいてくれてたらなぁ……(泣)。膿どもが最後の最後で、嫌がらせにケンシンを戦力外にして去っていきやがった、クソが(泣)。



 あとは、あの辛気臭い今の黒いユニフォームと、全く似合わない赤いユニフォーム変えてもらえたらいいなー。

 やっぱりドラゴンズは美しい白とブルーの組み合わせが似合う!!デザインはあのままでもいいからカラーを何とか変えてほしい。



 反動の10月は早速のセクシーイラストだー(゜Д゜)。



田之上 五郎八 (たのうえ いろは)

まるこいし こと、田之上五郎丸の姉。中学1年生。

手先が器用で手芸が得意である。先月のラストに描いた葉月このみの友達でもある。

まるこがかぶっている「←とるこいしヅラ」は、姉の五郎八が作成したもの。






10/15 (火)





霧野 正造 (きりの しょうぞう) 

美咲と順平のおじいちゃん。雅文の父。季節にかかわらず常にアロハシャツを着ている。



とんでもねぇエロじじいで、毎日のごとく美咲や晴海(美咲の母)の風呂を覗こうとしては発覚し、

美咲や雅文にボコボコにぶちのめされた挙句、屋根から吊るされたり 玄関の前に正座させられて晒し者になっているのを見かける。

近所の人も「あらあら、霧野さんのおじいちゃん、相変わらずお盛んねぇ」と微笑ましく見守っている(ぉ)。



名前の「正造」は、彼の父が「あの田中正造のような立派な人物になってほしい」という願いが込められて名付けられたが、

名前負けにも程がある。



「美咲も順平もスマしとるけど、根は絶対ドスケベに決まっとる!
だってワシの血を引いとるんじゃもん!!スケベなのはワシだけじゃないもーん!」


孫を貶めてどうするんだジジイ。








10/16 (水)



 台風いくつ発生すれば気が済むんですかね!!(泣)

 バレンティンがホームラン記録つくったからって、台風さんは記録つくらなくていいのよ!?



ちゃんとOK2まで描きたかったのに紙が足らなかったナリ…。

OK2 で分からないなら OC李 ならどや?






10/19 (土)






霧野 ペロ (きりの ぺろ)

2歳 オス

寝てる美咲を足蹴にして踏み躙ろうが、

順平の学生服を強奪して抜け毛まみれにしようが、

雅文の酒瓶をひっくり返そうが、正造のエロ本で爪を研ごうが

誰からも決して咎められたり責められることもなく、むしろ更に愛され丁重に扱われる。

そう、彼こそが霧野家の真の支配者。





10/23 (水)



 久しぶりに新コーナーをやってみることにしました。

 ニンテンドー3DSソフト「トモダチコレクション 新生活」のプレゼント用服で登場する衣装を、ゲーム画面を参考にして描き、ウチのキャラ達に着せて遊ぶという企画でございます。

 題して「もんコレ」。

 モンスターコレクションとは何の関係もありません。 もんちっちランドのトモダチコレクションと言う意味です。

 オイラの破滅的なファッションセンスを、せめて少しでもアップさせられれば、というのと、イラストの練習のいいお題にもなるし、という狙いで始めることにしました(´∀`)。

 ただ、負担がデカくなるのでモノクロラフで描くでござる…。

 衣装によっては、とてもこれは柄が描き切れん…というものから、そもそも色塗ってなきゃ意味なくないかこの服…というものまで、いろいろあるわけですが、まあその辺は「できる範囲で頑張る」ということで(;゜∀゜)!!

 凄まじい企画倒れ臭が漂いまくっていますが、生温かく見守っていただければ嬉しいです(´∀`)。

 あ、今後の絵はコレしかやらないというわけでは無いので、いろんなのを描いていくつもりですよ。絵以外のキャラネタとかもやりたいですし(汗)。

 まあそんなわけで、ここで今まで通り絵を貼ったりしていくわけですが、「もんコレ」用のイラストは、こちらのページにも随時掲載していく予定です。

 たくさん埋まっていくといいなぁ…。んで、そのあかつきには、絵の腕や服のセンスがちょっとはマシになるといいなぁ…。

 よろしくです。とりあえず、もんコレ第1回をば…。



最初は美咲と決めていた…(´ー`)。

そしてタートルネックも。 なんかオイラの中でタートルネックといえば美咲、という妙なイメージがあるでごわす。

さあ、どんどん増やすぞ。



10/24 (木)





とうとう捕まりおったか…(´ー`)。

しかもこの囚人服を見るからに、高跳びした先の外国で捕まったと見えるm9^Д^)。






10/25 (金)



 戦友Mに子供が生まれたそうな、めでたいめでたい!女の子だそうで。

 よっしゃ今日はサイダーで乾杯だ!!(´∀`)ノ日




イマイチ、サーフィンとどう関係あるのか分からん(;゜∀゜)






10/27 (日)



 台風過ぎて急に気温が下がってきましたね。

 皆さん、お互い風邪などひかぬよう気を付けましょうぞ。(´∀`)



描いてる途中までスケ番にしか見えなくなったので、非常に焦りましたが、

コートを黒塗りした結果、今度は無事レディースにしか見えなくなりました(泣)。

人選が悪かったかな…、一番カッコいい奴を選んだつもりだったのだが(;゜∀゜)






10/29 (火)





ガキ大将、とるこ。

今の日本にはもうガキ大将なんていないのかもしんないけど、もんちっちランドには居ます(´∀`)。

しかもこのガキ大将はジャイアンよりも歌が上手だぜ!(ぇ)






10/31 (木)





とるこいし連続弾。

黒と橙(この絵だと白い部分)のメリハリの箇所が多かったので、黒部分はペン塗りしてみますた。

これだったらいっそのこと完全にペン入れした方が良かったなぁ。




戻る