ファリスまみれ

ファリス絵が結構増えてきたのでファリス絵だけを独立させました。

プレゼントしてくれたみなさんどうもありがとうございます!!また描いてね(コラ)。

◆じさく

じさく

自作。バランスも崩れてるし、もう見たくない。

トップへ

s-faris01.jpg (4737 バイト)

自作その2。

色付きバージョンはWさんのHPに展示していただいてます。「3333」って名前だったかな?

westさんのホームページへ

2000年の暑中見舞い。

ファリスまみれなのにサムネイルがバッツとは是れ如何に。

Oたんとの合作ファリス。自作場所に並べてるのはおこがましいが(合作絵がもう少し増えたら、別にコーナー作るか?)、頂き物とも違うので・・・まあ、とりあえずここに(^^;)。ヘボ線画をこうまで見事に仕上げてくれたOたんに大感謝(><)!!それだけに、余計ワシがしでかした服の失敗が目立った(笑)。
と、とにかく見てみて!!ホンマに綺麗やから。
また機会があったらお願いしたいなぁ〜なんて・・・ダメ?そりゃ、そーですよね(笑)。

◆いただきもの

westさんに僕の大好きなファリス(FF5)のイラストを頂きました。おお〜、ファリス〜(^^)。かっちょえ〜。強そうな、勇ましいファリスです。女らしいファリスもそれはそれで趣はあるけど、やはりファリスと言ったらこういうイメージですな。あちらのサイトでいろんな部門で第一号を取りまくったお祝いだそうです。スキャナが手に入ったという事なので、今後とも展開が楽しみです。さて、マジでワシも一つずつたまってる記念画像を制作していかねば・・・。                5/28修正版

westさんのホームページへ

綾地さんに「ファリス絵描いて〜〜〜(はぁと)」とおねだりしたら、こんな美しいイラストを贈って下さいました!綾地さんの絵はゾクッとするような鋭い美しさがあって大好きなのです。見た瞬間に引き込まれるような感覚がありました。おそらくチャームの魔法がかけられてるものと思われます(爆)。はふう(ため息)、オイラもこんな綺麗な絵を描いてみたいぞよ〜。現在綾地さんは個人サイト鋭意作成中とのことで、とりあえず、お友達の方との共同サイトの方を下に紹介しておきまする。綾地さんの綺麗な絵をもっと見たければレッツらゴーだ。

綾地さんのホームページへ

Diavolinaさんから、ファリス&シルドラ&海賊子分という組み合わせでイラストを贈っていただきました〜(*^▽^*)!!これまたファンタジックですごく綺麗です!!ファリスを魔性の女に描いてくださったとのことで、ものすごくカッコ良くかつ色っぽい上に、ところどころ大サービスが!!あ・・・あかん、ワシの顔が海賊子分になってきた。構図も「シルドラに包まれるファリス」という、とても夢のある構図になっています。何だか見ていて心が癒されるような・・・。素晴らしい絵をもらっちゃったぞい。ありがとうございましたっ!!

Diavolinaさんのホームページへ

今度は沙渚さんからファリりん(笑)を頂きました!ありがとうございます!!おお〜、かっこいい〜(ため息)。・・・・・・・・・。っと、見とれて話の続きをするのを忘れてたぞい(汗)。絵の主役ファリスの美しさは言うまでもないですが、そのファリスを引き立てる周囲の描写が秀逸です。ファリスの衣装も多少オリジナルを加えて、よりカッコよくなってます。それにしてもこの表情!うは〜〜〜!!いいないいな、わしもこーゆー見る人を引きつける表情を描けるようになりたいでしゅ。ああ、なぜみんなこんなに絵が上手なんじゃろ〜(^^)。

沙渚 聖さんのホームページへ

ねこまファリスですな。クロネコであります。しっぽもついてたりします(☆☆)。

やはりそうちゃんのイラストは可愛いですな。ほのぼのとしてて良いです。表情も無邪気で心を空っぽにして見れるのがなんともいいです。しかし、この可愛さで海賊と言ってもおそらく誰も信じてくれないだろうな(笑)。可愛いイラストをありがとうございました。

沖田そうしさんのホームページへ

Diaさんからいただいた暑中見舞い・水着ファリスです。水着がかなりキワどくてウハウハもんですぜ、ダンナっ(誰だオレは)!!胸の所のちょうちょはが気になりますが(笑)。それよりもファリスの持ってる浮輪がキーポイントですぞ。海賊なのに浮輪!?さてはおかしら、実はカナヅチっすか!?はっはっは!あっしもですぜ!一緒にスイミングスクールから始めやしょう!!

ファリス「ファッションだっつーの。」

Diavolinaさんのホームページへ

そうちゃんからの暑中見舞い・着物ファリスです。日本の夏、金鳥の夏(金鳥は余分)。ファリスの浴衣姿というのもなかなか見てみたいコスの一つですな。金魚をもってるところも微笑ましいです(^^)。それにしてもそうちゃんはこの時期スキャナーがまだ無かったからマウスで描いてたんだよねぇ。・・・マウスでよくここまで描けるなあ。いっそマウス使いの道を歩むのも良いかも。

着物の模様とか、花火とかよく描けてるなあと思います。

沖田そうしさんのホームページへ

さなっちからもらった暑中見舞い。バッツとファリスのツーショット。

ラブコメだあー!!バッツとファリスがラブコメしてるのだあ!!これまた、非常に微笑ましい心なごむイラストですな。ファリスの表情がすごく良いです。本当に楽しそうで。これだけ見たらFF5があーも登場キャラが死にまくるゲームだとは誰も思うまい(^^;)。いやはや、とても幸せそうで良いですな〜。ファファファファ、若いモンはうらやましいわい。

沙渚 聖さんのホームページへ

あやちんからいただいた残暑見舞いです。こちらもバッツとファリス。この構図が僕はすごく良いと思います。映画のポスターみたいですな。バッツとファリスが一緒の方向を見てて、表情が希望に満ちあふれて生き生きしてるので、なにか壮大な雰囲気を受けました。つーか、やっぱりあやちんの描くファリスは魅力的ですな!髪の描写もとても好きです。正直このファリスの顔を掲示板のアイコンに使いたいぐらいですからねえ(^^)。

綾地さんのホームページへ

stakara18.jpg (5572 バイト)

FINKで知り合ったマツカハルイさんからいただいた残暑見舞いです。これまた上手い・・・。どうもFINKはかなりの達人ぞろいのようですな。いろんなファンサイトがあるけど、こうも絵のうまい人が揃ってるファンサイトは珍しいと思います。表情が魅力的ですな。あと服装がファリスファンをぐへへな気持ちにしてくれます(爆)。こうやって見てみると、絵の上手な人は輪郭線とかに迷いが無いですね。迷わず綺麗な線がスッと引いてあります。オイラも輪郭線を意識して絵を描けば少しは上手く見えるかな?

マツカハルイさんのホームページへ

stakara24.jpg (3043 バイト)

BUTTERFLYさんこと、ししょおから「もんちっちランド1周年」のお祝いイラストのファリスを頂きました(^^)。この柔らかいタッチと幻想的な雰囲気が、とっても心が安らぎます(^^)。改めてやっぱりファリスはええな〜、げへへ。と思いました。このファリスの表情もなんとも心をくすぐるといいますか、むしろファリスファンの心を鷲掴みにして離さないで、一気に握りつぶす(謎)魅力に溢れておりまするな〜。お祝いありがとうございました!もう、みんなもオイラの駄文なんか読んでないで、早く全体画を見てくれい!

stakara25.jpg (4776 バイト)

Wさんから、もんちっちランド1周年のお祝いファリス画像を頂きました(^^)。カッコ良くて綺麗なファリスです。その流し目がたまりませんな。Wさんからは、たくさんのイラストを頂いているのでとても感謝しております。この涼しげな目元はいかにもファリスらしくていいです(^^)。今後の参考にさせてもらおっと。やっぱりファリスに爽やかな笑顔はよく似合いますな。お祝いイラストどうもありがとうございました。

westさんのホームページへ

Diaっちから10,000ヒットのお祝いに頂きました。テーマは『ありがちCDジャケット風ファリス。とうとうお前もCDデビューか!?(^^)』です(笑)。ファリスがCD出したらワシャ買うぞ。やはり中の曲目は海や船を題材にしたものが多いんでしょうか。シルドラに捧げる鎮魂歌とか。あるいはゼザの大船団での戦いを歌にして・・・っつーことは、バックコーラスでギルガメッシュの「あおーい空、ひろーい海」とかが入ってるのか!?歌の最後では「覚えてろよ〜ガボガボガボ・・・。」と消えていって・・・、・・・ってそれじゃギルガメッシュのCDやん(^^;)。

Diavolinaさんのホームページへ

ありがたや、またしてもWさんからファリス絵をいただきました(^^)。ちょいと、もんちっち、輸入のし過ぎなんじゃないの?というぐらい、そうちゃんとWさんからイラストをお恵みいただいているので、何かお礼を輸出せねばなりませんな、・・・キリ番終わったら(いつや?)。

 このイラストは赤魔道士のファリスです。ファリスの衣装の中でも、赤魔道士はもっとも好きなものの一つです。竜騎士といい、ファリスには赤が似合うのかもしれません。

westさんのホームページへ

さなっちから誕生日のお祝いイラストをいただきました(^^)。わざわざ誕生日のことを覚えてて貰っておめでとうの一言を貰っただけでも嬉しいのに、イラストまで描いてもらえるとは感無量です。ワシャ、幸せものじゃわい。

 さなっちの誕生日が12月だから、ワシも何か描いてお返しするのじゃ。ファファファファ。ガラフがいいかのう(←絶交されるぞ)。後日談:ホントにガラフを描きました(しかも踊り子)。

沙渚 聖さんのホームページへ

同じく誕生日のお祝いとしてWさんから魔法剣士ファリスをいただきました。オイラは素晴らしい人たちに囲まれて幸せだ〜よ(^^)。魔法剣士といえば、ファリスのコスプ・・・もとい、ジョブの中でも有数の「ポニーテール」であります。基本的には「ろんぐへあ〜」の方が好きなのじゃが、ポニーテールの方が似合うキャラも居るわけでして、ファリスなんかはどっちも似合うタイプということで、ポニーテールは新鮮なものがありますな(謎)。

westさんのホームページへ

そうちゃんからクリスマスのお祝いのファリスを頂きましたよ、ホホホ。すました顔がとってもぷりち〜。可愛い可愛い!ウホホ!!←野生化。

個人的に注目はこのサラサラヘアーなのねん。柔らかそうなふんわり感がとても良いです(^^)。美しいお嬢さん、若奥さまがそのファンデーショ・・・もとい、そのシャンプーとリンスを知りたいと(寒)。

沖田そうしさんのホームページへ

Wさんから頂いたクリスマスカードでっす!以前頂いたファリスとはまた違うタイプの爽やかさです。なんというか、さらに爽やか度上昇。汚れを知らない少年のような爽やかさ。「おーい、磯野ォ!今から野球しに行かないか!」的すがすがしさに満ちあふれています(意味不明)。前も言った気がするけどファリスって凄く笑顔の似合うキャラだよねぇ。このイラストを拝見して改めてそう確信した次第であります。

westさんのホームページへ

Diaっちからクリスマスカードを頂きました。むはー!色っぽいファリスだがやー!!(←興奮のあまり名古屋弁暴発!)うおう!何だこの色気は!ぎゃー!落ち着け、落ち着くんだオレ!頼むで落ち着いてちょー!ファリスはただリンゴを顎に当ててるだけだがね!そんなに興奮しとったらあかんて!なに?それだけで異様に興奮するって?変態かワシは!いや〜、やっぱりコイツは魔性の女ですわ。おかげで理性を失いかけました、くわばらくわばら(^^;)。

Diavolinaさんのホームページへ

あやちんから頂きました2001年の年賀状でございます。相変わらずの美麗イラスト!しかもスリルとサスペンス(?)に富んだ内容でお正月からおなか一杯になりました(謎)。ファリスが可愛い!!うおう、くそう!さらいてぇ!!バッツの「俺のもんだ」と言わんばかりのこの勝ち誇った表情が憎たらしいぜ(笑)!!今ワシはギルガメッシュがどんな気持ちだったかモーレツ(死語)に分かりました!あやちん、ありがとう〜(^^)。

綾地さんのホームページへ

Diavolinaさんから頂きました年賀状でございますよ。こ・・・、これはカッコいいなぁ・・・・・・。Diaっちの絵はいつもカッコいいけどさ。今回のは特にカッコいいでごわす。干支がヘビなのでヘビの入れ墨が入ってますが、この雰囲気、まるで水滸伝のようだ。水滸伝はあんまり詳しくないけども雰囲気が好きなので、Diaっちが意図したかどうかは分からないけど、FF5と水滸伝の融合のようなこのイラストはオイラとしては頭をもけけ(?)で叩かれたよーな衝撃を受けました(^^)。

Diavolinaさんのホームページへ

あかり☆かずとさんから寒中見舞いを頂きました(^^)。貰えると思ってなかったので凄く嬉しいっス!でかした俺!よくぞあの日FINKのチャットに入った(笑)!見て貰えれば分かりますが、ラブラブなイラストでございます。そしてちょっぴりアダルチック(^^)。さすがあかりさん、色気爆発ですなぁ。髪がもう少しズレてれば一番見たいところが・・・ゲッフンゲッフン!!つーか、バッツと替わりた(回線切断)。正月早々むふふな思いさせていただきましたぞよ〜(^^)。

蛙狩☆和杜さんのホームページへ

えっとですね。ワシが初めて朝霞さんのサイトへ遊びにいったときの事ですよ。いきなりキリ番の500を踏んでしまったのです!ともかく報告しなければ、でもキリリクは遠慮しよう。初来訪でいきなりキリリクするのはいくら何でも図々しいだろう。一番初めは思ったのですよ。でも朝霞さんのHPの画像をいろいろ拝見していくうちに、その優しい絵柄にグイグイ心惹かれていきまして。掲示板に書き込む時には既に最初の殊勝な心掛けは土星の裏まで飛んでいってました。

朝霞 星さんのホームページへ

織瀬さんからの年賀状でーすぞー(ムック風)。さっ・・・、さすが、絵がきれいですな・・・!!服もファリスによく合っててカッコいいですばい。ファンタジーキャラを現代チックにしたカッコ良さがありまばい!ウチの着物ガラフとはえらい違いですばい(笑)!!・・・てか人選の時点で敗北決定(爆)。あらためてファリスというキャラは絵になると感じましたなぁ。フランス料理のソースの如くサークルで囲んでるのがセンス良かですばい。フランス料理より美味そだし(抹殺)。

織瀬里緒さんのホームページへ

westさんから頂いたファリスです。

あちきはカッコいいおなごが好きなのです。何故好きなのかは分からないけど気がついたら好きだったのです。だからファリスに対する見方も可愛い部分はあるけど、やはりトータルで見たらカッコよくて綺麗なファリスがベストなのです。もっと言うなら色気も放出してると、なおブラボーなのです。Wさんの描くファリスはカッコ良くて好きなのです。うひ。

westさんのホームページへ

またまたしんちゃんちのキリ番を踏んでしまいまして、ええ、決して卑怯な手(リロード)は使ってませんです。あまり踏むと疑われるのが怖いね(^^;)。いや、ホンマ偶然踏んだんだってば、信じてくだせえお代官様!!というわけで前回のファリスに味をしめて今回もファリスをリクエスト。するとどうでしょう、こんなセクシーなおファリさんを描いて送ってくださいましたですよ!いやはや、ありがたや、これだからキリ番踏むのはやめられまへんなぁ。え、だからインチキしてないって(無限ループ)!

朝霞 星さんのホームページへ

さなっちからもらった2001年の暑中見舞いナリ〜。なんとも涼しげな・・・。うーむ清涼感あふれる色使い。わしが書くとただの火の玉女にしかならんファリスをこうも神秘的幻想的に仕上げてしまうとは・・・さなっち恐るべし!!つーか、その表情はもはや悩殺に近いものがありますが、ええんですかファリスさん?すでに半径10メートル以内に、バッツ、ギルガメッシュ、海賊子分が近づいておりますぞ。さらにそこから10メートル後方にブレイブブレイドとラグナロク二刀流したタイクーン王がジェット機並のスピードで突進してきている模様。

沙渚 聖さんのホームページへ

あやちんから貰ったもう一つの暑中見舞い。

ガラフ版とファリス版と2種類貰って我輩は幸せもんです。ファリスが魅力的なのは毎回の事なのですが、今回のこの背景の書き込みが凄いなあ〜と感心するばかり。さらに横に止まっている鳥が可愛くてたまりませんな。正直、この鳥をサムネイルに使おうかと思ったぐらいであります。

綾地さんのホームページへ

織瀬さんからの残暑見舞いでございます。

今回はバッツとファリスの甘々テイストで我輩のボディから一気にえぐって来ましたよ(謎)。ファリスはポニーテールになってます。それにしても、バッツとファリスというキャラは明るいし、サバサバした性格なもんで、とっても涼しげで爽やかでありますな。まさに夏向きのキャラということで、暑中、残暑見舞いには最適のキャラといえましょう。ウチのキャラも夏が似合うキャラにしたいものです。

織瀬里緒さんのホームページへ

宝物庫のアニマルレナとコンビのアニマルファリス。
まあ、なんといいますのん。癒されるというか。溶けるというか。
その上目遣いは原爆級の破壊力。そのうえその肉球を口元に持っていくそのポーズは水爆級の・・・。
水爆実験によってゴジラが一体うまれました(謎だらけ)。
とりょりょさんのホームページへ

Diaっちから貰ったクリスマスカード。綺麗だ綺麗だ綺麗だ・・・とこの言葉をずっと羅列してスペース埋めたくなるぐらい綺麗。
海の女ファリスが意外に雪も似合うという事を知ったイラストでもあります。
しかし、この憂いを秘めたこの表情はさすがとしか言えません。こんな表情なかなか出せるものではないので、素晴らしいですなぁ。髪もしっとり感があって凄く綺麗なり。
ところで、このサムネイルの取り方は非常に危なくありませんか、ワシ?
Diavolinaさんのホームページへ

とりょりょさんからのクリスマスカード。

現在のとりょりょさんちの「蒼龍」のトップ絵にもなっています。といっても、クリスマス終わったらすぐに変わっちゃうだろうけど。ファリスの美人さはいうまでもなく、バックにずらっと並んだファリスがまた、ファリスファンの心を握りつぶして離しません。ハート型のこれはチョコ?も気になる。指、んで、つめ が綺麗ですなぁ。上手く描きますなぁ。
クリスマスツリーというかバッツツリーというか、ナイス。
とりょりょさんのホームページへ

あやちんから頂いた寒中見舞い〜。

バッツとファリスの上手さと雰囲気のよさと表情の素晴らしさは、もはや言うまでもなし。
それ以上に、地図とか机とか、中世チックな感じが凄く出てて、こういうところまでしっかり描ける人は本当に凄いと尊敬するばかり。
こういう絵を描けるようになるのがワシにとっては憧れであります。
綾地さんのホームページへ

Diavolinaさんからいただきました(^^)/!!

ええのーええのー、らぶらぶじゃのー。初々しいのー、ワシもこんな時代があったもんじゃ(ガラフ談)。
バッツのやさしそうな顔と、ファリスの照れまじりの表情がいいですな〜!!
そういえばファリスってギリシャ系の名前だから、月桂樹との組み合わせは面白いかもしれない。
Diavolinaさんのホームページへ

あやちんから頂いた2002年の暑中見舞いのイラストです〜。

あー!!もう、サイコー(>▽<)!!あやちんの絵大好きー!!
ただでも綺麗な絵で、ファリスが題材でと大喜びなのに、そのうえこの爽快な雄大なアングル!!
理想的なファリス像一直線ですな。ますますファリスが好きになったイラストです。
綾地さんのホームページへ
とりょりょどんからもらった2002年のクリスマスカード。

これ面白すぎ(笑)。
ずばりサンタバッツVSサンタレナ。
二人の鬼気迫る表情も面白いし、それとは対照的なファリスの幸せそうな寝顔とのギャップも笑えます。
とりょりょさんのホームページへ
みしあどんから頂いた2002年のクリスマスカード。

こっちは上のとりょりょどんのイラストとは逆にサンタファリスかな。
サンタと言っても、この衣装は色っぽくてカッコいい!ファリスによく合いそうなスマートさですな。
渡し方もクールな感じでよくキャラの雰囲気が出てると思いますた。
みしあさんのホームページへ
ザ・鼻血!!

あ、ゴメン。さなっちから頂いた2003年の年賀状ですよ〜。あやうく、今の一言でコメントが終わってしまうところであった。
なんともセクシーなファリスです。未年にちなんで、羊の格好をしてるんですが、泡だと思ってしまったので。え?違いますよ?僕はむっつり君じゃありませんよ?どっちかといえばオープンなス(強制終了)
沙渚 聖さんのホームページへ
とりょりょどんから頂いた2003年の年賀状。

もう、なんというかバッツかわいすぎ。バッツ人形なのか、それともミニマムで小さくなった本人なのかはわかりませんが、とにかくこの表情の可愛い事よ。落とすなよファリス〜。
とりょりょさんのホームページへ
ぢょ、女王様〜!!

あ、ゴメン。あやちんから頂いた2003年の寒中見舞いですよ〜。あやうく、今の一言でコメントが終わってしまうところ・・・え、しつこい?ごめんあそばせ。をほほほほ。
魔獣使いファリスとバーサーカーバッツの組み合わせ。バッツの表情もいいけど、ファリスが可愛いナリ。あと脚線美が・・・。え?違いますよ?僕はむっつり君じゃありませんよ?どっちかとい(これまたしつこいので終了)
綾地さんのホームページへ






宝物庫に戻る