もんちっち劇場






6/11 (月)



 パワプロ2016にかまけて1か月も開いてしまった…(死)。

 久しぶりに買ったパワプロだったんでつい…。面白いけど凄まじく腹立つゲームです(笑)。パワフェス理不尽すぎて泣ける。



 今月は描きためてた絵を出していこうかなぁと思いますですよ(´v`)




以前(2015年5月28日)に描いたこの竜輝イラストにペン入れして塗りました。









しんちゃんにこの絵を見てもらったところ、女性と勘違いされました(笑)。

コイツ男やで、って言ったら「ショックで寝込みたくなってきた」と返された、すまんなフヒヒ(´∀`)。

髪長いからしょうがないね。






6/13



 今日初めてパワプロ2016の「パワフェス」でラストバトルを戦ったんですけども、先発投手を久遠にしたところ、開戦ムービーで、ラスボスの威圧にブルブル怯える久遠が死ぬほど可愛かった、ごはん3杯行けるレベル。

 あれって、どのキャラでもあの動きするんかな…?猪狩や、山口や、大豪月や、神童とかが、怯える動きをするとは思えないんで、キャラごとにリアクションが違って「久遠は怯えるキャラ」に設定されてるんじゃないかと思う(ハート弱いし)んだが、とにかく、あの乙女チックに怖がる久遠はマジで可愛かったわー(´∀`)。

 ところが、そんな恐怖に潰されかけの久遠君はキレキレのスライダーを武器に5回無失点の好投でリベンジャーズを見事に封じ込んだ模様。

 もうハートが弱いなんて言わせない!子猫のように怯えてたって、やる時はやるぜ。

 なお、試合は9回にワシの操作ミス(ファーストゴロで1塁踏めば勝ちだったのに、変なボタン押して3塁に投げた)でピンチを拡大し、さらに大西=ハリソン=筋金が失投を逆転満塁ホームランにされ敗れ去りました(泣)。本当にハートが弱かったのは、プレイヤーのワシでした/(^o^)\ 久遠くん、キミは泣いていい。

 パワフェス自分の好きなメンバーだけ揃えて戦えたらいいのになぁ…(´∀`)、ランダム要素だから欲しい奴が居なかったりする。

 久遠、犬河、球三郎、涼風、小山雅、茶来、神高、風薙、猪狩進辺りを揃えて戦いたいお…。なんという小姓軍団(笑)。雅ちゃんは本当は女だが。





 今度は美咲のおじいちゃんを塗った絵を公開します。

 三国志ツクールの顔グラで作ったヤツを全身完成させた奴です。




こちらは2013年10月15日に公開した下描き。



そして2014年8月1日に公開したペン入れ。



そして今日は2016年6月13日。

3年もかけて仕上げるような絵かと(笑)。




6/21 (火)



 よーやくパワフェスクリアに成功しました。

 てっきり今まで仲間にしたことあるキャラ全員顔グラ開放されると思ってたんですが、ラストバトル勝ち抜いた時に連れて行ったメンバーだけしか開放されないんですね(泣)。

 今回久遠仲間にできなかったので、またやり直しですトホホ。でもまあ、犬河と雅は開放出来たのでとりあえずは…(´∀`)。

 早く久遠とか球三郎開放したいナリ。








上杉美虎 (長尾美虎)

はるか昔、信長の野望烈風伝のプレーをレポートした時に、長尾晴景の娘として登場したキャラです。

当時のオイラもまさか16年後に美虎のカラー絵が仕上がるとは予想もしなかったに違いない(笑)





ラフは2014年2月20日に公開したこちら。





6/29 (火)



 うがああああ!もう!!去年からドラゴンズは何回同じ負け方繰り返せば気が済むんだよ!

 又吉を信じるなとは言わんが、改善されてもないのに大事なところで同じように使ったらやられるに決まってるやん!

 又吉・福谷の復活に賭けるより、祖父江・岡田の成長に賭ける方が勝算はあると思うんよ…。というか祖父江が特別好きなだけだが(笑)。

 ビシエドも不振信じられんぐらい長いなー。楽な打順で数試合打たせたり、数試合休養させるとかダメなの?

 取っかえ引っかえすればいいってモンじゃないんだろうけど、好転の気配もないのに意固地になって全く同じことをいつまでも続けるのもどうかと。



セウレイヌ。

肌色以外の肌を塗ってみたけどどうなんかな。

面白そうだなーと思って塗ってみたけど、肌を塗ってるというよりは練り消しか何か塗ってるみたいな気分だった(笑)。



こっちは元絵(2014年2月27日公開済み)


戻る