春日山タイムズ Vol.2

制作:美羽高校新聞部

部長:大倉明美(from:パーフェクトゲーム)

(1面)

◆もんちっちランド半期決算会議。

 来たる3月23日をもって、もんちっちランドは半周年をむかえる。それに先駆けて、春日山城毘沙門堂にてこの半年間の反省会議が3月8日に行なわれた。この会議には、方向オンチのため会場にたどり着けなかった松山雪之丞さんを除く、もんちっちランド関係者全員が参加した。

 この会議では途中、織田信長さんが「謙信奮戦記ではいかん!主役はこのワシが張るべきじゃ!謙信は脇役で充分よ。これからはこの信長様の時代じゃあ!!」と力説して謙信さんに首の骨をへし折られたり、「集客数を稼ぎたきゃアダルトサイトにするのが一番!オレと美咲ちゃんの18禁小説をスタートさせよう!!」と発言した神田さんが、美咲さんに股間を蹴り潰されるなどという微笑ましいシーンも見られ、終始なごやかに意見交換が進められた。

 今回の反省では、メイン企画「パーフェクトゲーム」が20話まで更新しておきながらストーリーが大して進んでいないことで美咲さんが「てめえ、もう少し計画的に話を書け!」と激怒。しかし、管理人を半殺しにした後、「いくら温厚なオレでもしまいにゃ怒るぞ!」とジョークを飛ばす余裕も見せていた。

 もうひとつのメイン企画「謙信奮戦記」はスキャナ故障というアクシデントがありながらも14話プラス1話で、1年で30話という当初の目標を達成できるペースで更新が続いているので、とりあえず今回は命を預ける形となった。

 また、もんちっち国技館の方は、別名貴ノ浪ファンクラブでスタートしておきながら発足したその場所で貴ノ浪が大関から陥落するという全くの逆効果であったものの、次の場所で大関カムバックに成功したため、コーナー取り潰しは免れた。これには黒星山さんも「ホッとしたっス。」とのこと。

 そのほか、記念ヒット画像の送信状況も話し合われ、555ヒットから進んでいないということについては、参加者全員で管理人をフクロにすると満場一致で決定した。

 今後の展望についての話もすすみ、管理人が「なんとか今年中に3000ヒットを達成したい。」といって周囲を爆笑の渦に巻き込む始末であったが、「掲示板をアイコン付きの楽しいものにしたい。」という意見だけは全員前向きに検討している様子で、今後の改革が期待できるかもしれない。

今回会議によって公表されたデータ

観客動員数 約1750人
謙信奮戦記更新状況 本編14話+スペシャル1話
パーフェクトゲーム更新状況 本編20話、みさき絵日記17話
美術館の絵 版権2枚、オリジナル5枚、頂き物2枚
記念画像送信状況 400ヒット記念まで。
相互リンク数 7件
掲示板書き込み数 97件
更新頻度 序盤は毎日、2月中盤から2日1度ペースに。
HPをやめたくなった回数 4回ほど。

 

念のため言っとくけど、この記事はみんなフィクションです。

戻る