春日山タイムズ Vol.1

制作:美羽高校新聞部

部長:大倉明美(from:パーフェクトゲーム)

(1面)

◆長尾景虎(上杉謙信)、国家資金でイチゴ大福大量購入(from:謙信奮戦記)

 関東管領、上杉謙信こと長尾景虎さんが国の政治資金を使って越後、春日山城城下町の菓子屋でイチゴ大福を大量購入している現場を我々美羽高校新聞部のスタッフが目撃した。さすが女性説の囁かれる景虎さんだけに、甘いものには目がない様子。お釣りをもらうのも忘れて意気揚々と春日山城に帰還していった。

 また同日、甲斐の国で武田信玄さんがこれまた国家資金で養毛剤を購入している現場が目撃されている。本人は「これは(山本)勘助の為に上司の親切として買ってやったんじゃ!」と言い訳しているものの、その後その養毛剤が勘助さんの手に渡ったという話はなく、自分で使用した事はまず間違いなさそうだ。しかも効果がないようである。

 これらのふたつの事件について尾張の織田信長さんは、「国の金はその国の民衆のために使うもの。私利私欲のために使用するとはまったくもってけしからん!」と言いながら、夜の街へと消えていった。なんでも、「サル」や「ハゲネズミ」の愛称で知られる織田家臣Hさんの話によると信長さんは国のお金を使って連日遊び女館へ繰り出しているとのことである。

(スポーツ)

◆黒星山連敗脱出ならず(from:もんちっち国技館)

 今日も黒星山は勝てなかった。相手は休場も噂される琴疲労だったが、立合いと同時に黒星山の足がすべり、琴疲労は労せずして1勝を手に入れた。何としても連敗を脱出したかった黒星山だが、勝手に滑って転んだのではたとえ相手が幼稚園児でも勝つのは不可能である。

(以下3面記事)

◆霧野美咲、美羽高校新記録樹立(from:パーフェクトゲーム)

 愛知県美羽高校に在学する霧野美咲さん(17)が、とんでもない記録を打ち立てた。10年ほど前美羽高校一帯を騒がせた伝説の不良、麻宮サキオさんの連続遅刻記録53日を塗り替える54日連続遅刻記録を樹立。美羽高校史上最大の問題児として今後語り継がれていくのは間違いない。またしても美咲さんに不名誉な勲章が加わった。

◆柿崎景家、文化遺産破壊(from:謙信奮戦記)

 越後一の猛将で知られる柿崎景家氏が主君謙信公から賜った松本茶碗を破壊していた事がこの度の調べで明らかになった。同氏の談によると「殿も気がきかない。このような茶碗なんぞよりも春画本の一冊でもくれた方が拙者にとっては励みになるでござるのに。」と、まったく反省の色なし。聞くところによれば松本茶碗を誤って踏み壊すまでは家の雨漏りの水受けに使用していたとか。鑑定人達は「歴史的名器がその価値のわからぬ男の為に、無残に闇に葬り去られたのは全くもって遺憾。」と残念がっている。

念のため言っとくけど、この記事はみんなフィクションです。

戻る