まあ、いろいろと絵を描いてると、持論ゆうたらおかしいですけど、
こだわりみたいなモンは、やっぱありますよ。

僕の場合は、キャラの表情なんですけど。

やっぱり、顔は心を映す鏡みたいなもんでして、そのキャラの心情が浮かび出てくるもんです。

だから、やっぱりせめてコレは思い通りに描ける様になりたいなぁと、まあ永遠のテーマですな。

もちろん、どの表情も大事なんですけど、僕が特にこだわってるのが、笑顔と泣き顔です。

僕の偏見ですけど、見た目の良し悪しはともかく、
笑顔はやっぱりそのキャラの一番美しい顔だと思うし、

泣き顔なんてのは、もっとも人物の本音といいますか、心が
表面に現れてる表情と言えますよね。

やっぱり、そういう意味ではコレらの表情はこだわりたいです。



今も満足出来てませんけど、昔はもう描く絵描く絵、すべて
中日の野口の如くポーカーフェイスになってまして。

そりゃあもう、口を開けば「中村さんのおかげです。」としか言いそうにないほど。

あの頃に比べればちょっぴりマシになったと思う。



戻る