ゆきんこの最大かつ永遠のライバル、女忍者・楓。ワシの予想とは裏腹に意外と受けがいいみたい(笑)。

 部下が能無しなので、ついつい楓まで同レベルで見られがちだが、楓本人の実力は天下一品、なかでも気配を消す技量に関しては超一流。
 それでも返り討ちにあってしまうのは、ゆきんこが化け物だと思ってもらうしかない(^^;)。



 キャラ設定としては、もともと甲賀の里で生まれた楓は見てのとーり不美人だったため「くノ一」ではなく「女忍者」として育てられた。

 女忍者として類稀な実力を身につけたが、しょせん女の武器(お色気とか、もっと凄い事とか:爆)が使えない楓に対する評価は低く、上忍に雑用係として使われる日々。

 そんな毎日に嫌気がさした楓は里を抜ける。この時楓は15歳だった。

 もちろん、抜け忍狩りに遭ったが、数え切れないほどの追っ手を全て返り討ちにし自由の身となった楓が潜伏したのが小諸の里である。

 そこで自分の忍者軍団を作る決意をした楓は、小さいながら忍びの里をつくり、付近の若者から忍者の道を目指す者の募集をかけ、その後武田家に売り込んで現在にいたる。

 ちなみに、信玄に売り込んだ帰り道でひろった野良犬を忍犬にしたのが虎王丸。

 楓は有能だが部下がボンクラなのは、そーゆーわけなのである。

 ちなみに甲賀の里を抜けて7年、現在の楓は22である。



☆なお、うちでは「くノ一」と「女忍者」を区別しておりまして、
 「くノ一」は女中や町娘などに変装してスパイ活動をしたり、時には女の武器をフル活用しての、それはもう健全サイトでは言えないよーなお色気攻撃を使用したりして任務を遂行する者達を指します。

 「女忍者」は通常の男忍者と性能的には変わらず、単に性別が女なだけという意味にしてあります。


・・・しかし、このスキャナーいかんな。取り込んだら顔の輪郭がガタガタになっとるやんけ。
新しいのに買い換えようかなぁ。