もんちっち劇場






7/9 (日)



 福留、登録抹消。

 原因は巨人戦でのホームクロスプレーの際に相手捕手と激突し膝を強打したため。



 管理者:

 「ドメは思った以上に重傷みたいだぞ・・・。」



 美咲:

 「強烈にぶつかってたからなぁ。多分最初はホントに軽傷だと思ったんだろうけど、だんだん悪化してきたんだろうな。」


 管理者:

 「せっかくチームが首位快走してても、ドメが苦しんでると思うとちっとも嬉しい気分になれん。」



 美咲:

 「みんなが抜けた穴を補い合って頑張ってるおかげで、チームは何とか勝ってるけど、やっぱり主砲が居ないというのは、今後競り合いのゲームになった時とかに大きく響いて来ると思うぞ。」


 管理者:

 「うむ。やはり、ここは我らがおドメ様に一刻も早く完全復帰しても頂くよう千羽鶴を折るのだ!!」



 美咲:

 「折鶴か・・・。そーゆーこまごました作業は死ぬほど苦手だが、ドメのためだ、いっちょやるか!」




黙々と鶴を折る二人。



 管理者:

 「よし、7羽目折れたぞ!」



 美咲:

 「早えな!?オレ、まだ4羽目だぜ?」


 管理者:

 「ふはは!ドメへの愛がオレの力を増幅してくれているのだよ。」



 美咲:

 「何が愛だ。やたら早いと思ったら、すげー汚え折り方じゃねーか。こんな鶴でご利益なんかあるかよ。」


 管理者:

 「ぬう!?しょうがねえだろ!ドメの完治までに仕上げなきゃならんのだ。千も折ろうと思ったら、とにかくピッチ上げんと!」



 美咲:

 「だからって、手を抜いたらダメだろ。かえって怪我が悪化したらどうするんだ。」


 管理者:

 「むむむ。それも一理ある。しかし早く完成させねば間に合わない・・・。」



 美咲:

 「こうしている間にも、ドメは着実に怪我が回復しているんだぞ。」


 管理者:

 「うむむ!千羽鶴が間に合うまで、ドメには待っていてもらわねば!」




 ゆきんこ:

 「・・・・・・。福留殿に、一刻も早く完治して貰いたいために千羽鶴を折っているのに、完成に間に合わないから完治を待ってもらう・・・?

 ?????」



 鳴隼:

 「ま、あと3時間ぐらいすりゃ、バカ共でもさすがに矛盾に気づくだろ。」




 一刻も早く治してもらいたいけど、無理だけはしてほしくないのぅ。

 完全に治して、不安を一掃してから復帰してください。

 福留は、まあドメに限らんけど、ドラゴンズの宝だからね!





7/13 (木)



 うさぽん(いちごうさぎさん)から、「いろいろバトン」というのが回ってきてたのでチャレンジ。



1>アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を上げてください。


 うえー、多すぎて困る。

 今現在連載中の漫画でハマってるのは「C.M.B」「会計チーフはゆ〜うつ」「えすぴー都見参!」「WORST」「B.M.Nジャパン」「ギャグマンガ日和」「バガボンド」ほか。

 ゲームは「三国志」シリーズ、「信長の野望」シリーズ、「太閤立志伝」シリーズ、「真・三国無双4」、「ドラクエ」シリーズ、「ファイナルファンタジー1〜6」、「パワプロ」シリーズ、ジルオールほか。

 アニメはずっと見てないね。まあ、DVDでニニンがシノブ伝観たけど、基本的にアニメは自分のペースで読める漫画と違って、一定のペースに縛り付けられて時間を食われるのであまり観ない。



2>1で上げた作品でコスしたいのは。


 コス願望はないな。

 自分が、自分の超好みのタイプの女性に変身したら考える(笑)。



3>大嫌いな人はいますか?


 人の気持ちを弄んだり踏みにじったり、平気で傷つけたりする人は嫌いだよ。

 あと、動物嫌いの人も嫌い。さすがに犬に殺されかけたから犬が嫌いとか、特殊な事情がある人は別だが(笑)。



4>今欲しいものは


 時間、お金、体力、若さ・・・などなど(笑)。

 画力は欲しいけど、天から与えられるんじゃなくて、自分の努力で向上する方が嬉しいし楽しいよね。

 なので、じっくりおえかきに取り組める環境の方が欲しいのぅ。まあ、その気になれば今でもある程度は時間が取れるはずなんだけどな・・・。



5>オシャレさんですか?


 それって美味いのか?



6>流行のファッションは好き?


 まあ、上は冗談で答えたので。

 うーん、ファッションセンスは欲しいな。

 いろんな服をウチのキャラに着せて遊んでみたいよ。



7>好きな映画を全部挙げてください


 テレビ観るのも時間が勿体無いと感じるタイプなのに映画なんぞ観るかと(笑)。

 でも、以前観た事のある映画の中から好きなのをいくつか挙げれば良いわけよな。

 「子猫物語」と「キャッツアンドドッグス」



8>自分のHNについて何か言ってください


 これは由来を書けばいいのか?

 ワシがネットやる時にHNを何にするか考えてて、全く浮かばずに悩んでた頃、ワシの好きなドラゴンズの関川選手(現・楽天)の事を、うちのお母んが「関川ってもんちっちみたいで可愛いね。」とか言ってたのが耳に入ってきて、よし「もんちっち」にしよう。と。そんな感じで決まった。



9>このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?


 いつも元気で明るくて礼儀もしっかりしてて思いやりもあって、みんなに元気を分けてくれる太陽みたいな人。



10>好きな人に一言。


 おお、我が大切な親友達よ!

 オフラインもオンラインも含めた我が心の友たちよ!!

 まろはそなたたちが大好きぞよ!!



11>このバトンを渡したい15人


 それは叶わぬ願いだ・・・、その願いは私の力を大きく超えている(ドラゴンボール神龍風に)





7/21 (金)



 ドメはやっぱり足の具合が思わしくなく大事をとってオールスターを出場辞退するようですな。

 当人のホームページには、投票してくれたファンに対するお詫びのメッセージが掲載されていたが、やはり特に印象に残ったのは、改めて繰り返した「悔しいです。」の一言。

 オールスターファン投票で出場するのが夢だと、常々ドメは言ってきた。抜群の成績を挙げながらもファン投票で今まで一歩及ばず何度も涙を飲んできたドメとしては、やはりファンの後押しでオールスターに選ばれたいという気持ちが強く、頑張るから投票してね、とファンに訴えてきたよねぇ。

 そして、その想いにファンも応え、またドメもそれに相応しい活躍を続け、中日ファンのみならず、他球団ファンの支持までも得て、遂に念願のオールスターファン選出を果たしただけに、その出場が怪我でダメになってしまった現在の心境は想像するに余りある。

 きっと心の中では血の涙を流しているに違いないし、投票してくれたファンに報いられない悔しさで胸は張り裂けんばかりだと思うナリ。



 でも、もしドメに直接声を掛ける事が出来るなら、こう叫びたい。

 誰も欠場を不満に思ってるファンなんて居ないから、気に病まずしっかり怪我を治して下さい。

 出場できない悔しさはあるだろうけど、また来年も必ずみんなで投票して、ファン選出させてみせますから任しといて下さい。

と。

 ドメのためなら、たとえ仮に何度ダメになっても、何度でも投票したる。

 もちろん何度もダメになってもらっては困るけど(汗)。

 とにかく、ワシらはそれでも全然足らないぐらい、何度もドメに感動を貰ってきた。

 だから、絶対次のチャンスはある。





 ケンシンにはドメの分も頑張って楽しんできてもらいたいナリ。





戻る