もんちっち劇場






2/7 (火)



 三国無双の周泰の声が渋くてすげーカッコいいなぁ、うひょー、こんなにカッコいい声に出会ったのはFF10のアーロン以来だぜ!と思ってたら、同じ声優さんだそうで・・・( ̄▽ ̄;)。



 人前で言わなくて良かった。あー恥ずかし、あー恥ずかし。





2/10 (金)



 月刊マガジンで連載してた「FCジンガ」終わってしまったのね。

 まあ、3ヶ月前から終わりそうな雰囲気は漂ってたが。

 あんまり人気無かったのかな?ワシは凄く好きだったんだけど。残念。

 小学生の友永の視点を中心に描いてくれてたので、詳しくサッカー知らないワシでも、友永と一緒に勉強する感覚で楽しめた作品だったんだけどなぁ。サッカーファンの人には初心者向けすぎたんだろうか?

 ドリブルの帝王・ジンガと、ポジショニングの天才・友永、ディフェンス職人・不破、速攻の鬼・亜美子と役者が揃って、最終話でサッカーのプリンス・別上が加わったことで陣容が凄くワクワクする感じになっただけに、もっと続きが読みたかった作品であります。

 この作品、掲載誌が中学生以上の読者が多いと思われるマガジンじゃなくて、小学生向けのコロコロやボンボンとかだったら、結構神マンガになってたかもしれない。






2/11 (土)



 うちの近所のデパートのハム売り場で、まるで催眠術のようにハムリンズ体操のサビの部分が無限ループで流されてるんだが、これが一度観聴きすると依存性があるというか何と言うか、最近デパート行ったら、これを1回観ないと気がすまなくなってしまった。

 ・・・・・・どうやら洗脳されてしまったようだ。

 コイツら可愛すぎて溜まらん。

 ついに検索してホームページまで見つけてしまった。

 ぜひ、このページにある「ハムリンズ体操」を見てほしいナリ。ワシの気持ちが分かるはず(笑)。

 おかげでサビ以外の部分も知ることが出来たぞ。今度カラオケ行ったら入ってないか探してみようかの。

戻る