もんちっち日記

 ごめんなさいまし。
6、7月はパソコンぶっ壊れたり、長期出張あったりでまともに更新とか出来てなかったんで、日記もほとんどつけてません。

7/17(火)



 またまた出張が伸びました。

 というか、これってもはや懲役のような気もせんでもない。

 まあ、この期間中に謙信奮戦記とか俺は西涼の錦馬超とかのネタは着々と溜まってはきてますが。

 何度も何度も更新が長期停止してて申し訳ないですが、復帰したらバリバリ更新するつもりなんで。ええ、睡眠時間削ってでも。

 とにかくよろしくね(謎)。



 さて、ちと近況報告でも。

 うーん、そうやなぁ。最近「疾風 上杉謙信」っていう謙信の図説の歴史本をゲット。

 さらに、「上杉軍神伝」3巻と、「上杉謙信の野望」の4巻、5巻をたて続けに手に入れまして、ウハウハです。

 あと、マンガ版の「葉隠」も買ってきました。

 謙信のネタもありました。



 葉隠といえば、サムライガール21ですが、なんか真琴弾けてましたな。7人の侍になりきってムチャクチャ幸せそうでした。

 半分バッドトリップしてるぐらいハシャいでました。

 最初から最後までずっと楽しそうやったもんなぁ。

 その笑顔が面接では大事やで(笑)。



 それからドラゴンズの話ですが・・・・・・、まあいいや。泣きたくなるから。

7/23(月)



 いよいよ暑中見舞いの時期がやってきましたな。

 このペースだとワシは残暑見舞いになるかもしれませんが。

 そこで。

 ひとつ、残暑見舞いに何を描くか、いくつか候補を上げてみるので、皆さん好きなのを選んでください。一番人気が集中したものを採用します。



 
1・山本寺定長のヘアヌード。
 2・細胞分裂中の頭長スライム。
 3・ホスト黒星山。




 さあ選べ、勇者たちよ!!



7/25(水)

 JRタカシマヤの三省堂書店で漫画本を買う。

 買ったのは「ドラベース」。

 ドラえもんの友人であるクロえもん率いる「ドラーズ」という弱小草野球チームがどんどん力を付けていくという硬派野球マンガ。

 ドラえもんの野球マンガとは・・・。野球好きかつドラえもん好きのワシには堪らん組み合わせ。迷うことなく買うことにした。

 ええモン見つけて、メハハメハハメハハと笑っていたワシに、店員さんいわく、

「小学館の本を買われたお客様には小学館のくじ引きがありますよ、ぐえっへっへっへ。」

と、くじ引きを進められたので引いてみる。

 何の気なしにテキトーに引いてみたら、

「うえっへっへっへっへっ。当たりですよ、お客さん。」

と、犬夜叉とかコナンとか地丹の絵がついたカンペンを貰った。

 それよりも、さっさと中身を読んでしまおう。

美咲「何見てんだ虫ケラ?」

もんちっち「ぎくっ!!」

美咲「面白そーなモン持ってんじゃねーか。」

もんちっち「ぎゃー!コレはオレのじゃー!!」

美咲「おまえのものはおれのもの おれのものもおれのもの。」

 強引にジャイアン・・・もとい、美咲に取られました。


 ジャイアンに取られたら返ってこないように、美咲に取られたら本はもう戻ってきません。悔しいです。


鳴隼「挨拶が遅れちゃったけど、こんちわ。ここの管理者がまた性懲りも無く新しいコンテンツに手を広げて新しい小説やり始めたんだけど、その主人公の鳴隼っていうんだ、よろしくね。」

美咲「それ、なんて読むんだ?」

鳴隼「そのまんま音読みでメイシュンって読めばいいよ。」

美咲「・・・・・・覚えにくい。くそチビでいいや。」

鳴隼「(人が気にしてる事を・・・!)・・・じゃあ、あたしはアンタの事はでかブスと呼ばせてもらおう。」

美咲「でかブス!?」

鳴隼「デカブツとブスを引っ掛けてるんだよ。アンタにピッタリだろ。」

美咲「ほう。よほど命が要らねえようだな。」

鳴隼「その台詞そっくりそのまま返すよ。」

黒星山「わーわーわー!!ダメっス、ダメっス!なんでいきなりケンカになるっスか!!」

美咲「邪魔すんなチャーシュー!」

黒星山「まったく番長も新入りの子をイジめるなんてあんまりっス!鳴隼ちゃん、すまないっス、ちょっとこの子は頭がおかしいっスから・・・。」

美咲「てめーに言われたくねえぞ。」

黒星山「!!!」

美咲「ん?」

鳴隼「なんだ?」

黒星山「・・・・・・・・・愛の芽生え・・・。」

美咲・鳴隼「は?」



黒星山「メ・・・メイたん・・・。」

鳴隼「(あ、あたしの事か?)」

黒星山「ボクはキミに惚れたっス。」

美咲・鳴隼「ぶっ!!」

黒星山「神様、感謝するっス。思えば、親方の娘さんを同僚の白星山に取られてからというもの、ボクは女性不信に陥ったっス。」

鳴隼「な、なんか語りだしたぞ。」

黒星山「でも今考えが変わったっス!大人と違って子供は裏切らないっス!そしてボクとメイたんの出会いは運命っス!!」

黒星山はロリコンに目覚めた!!

黒星山「メイたん!!ボクの愛を受け入れるっスー!!!」

鳴隼「いやじゃああああああああ!!」

小ネタ集の方に、マンガ付きでこの悲惨な状況は記録してありんす。


7/29(日)

 ついに太公望まで引き合いに出し、パワーアップした葉隠真琴嬢に惚れ惚れしている今日この頃のもんちっちでごわす。こんぬづは。

 今日は暑中見舞いの絵を描いたのねん。

 今回の暑中見舞いはFF系ではないんだけど、どーも去年ゲーム系のリンク先とのイベント行事イラスト交換フェスタ(爆)で暑中見舞いやら年賀状やら送っただけだったモンで、今回いきなり他のリンク先に送るのも気恥ずかしく今回もゲーム系のページの人にしか送ってません(^^;)。

 リンクしてて貰ってなくて、万が一「コラ!ワレぇ!ワシにも暑中見舞いよこさんかい!」という人があればこっそり連絡していただければ送ります。

 つーか、ワシ暑中見舞いの意義を履き違えとるな。



 最近、「アグネス仮面」ってプロレス漫画が面白いの。



7/30(月)

 暑中見舞いでの被写体が美咲とバレておる。

 うーむ。なぜみんな分かってしまうのだろうな(爆)。

戻る