もんちっち劇場






6/12 (水)



 本日は、私もんちっちと、親友いちごうさぎの、猫塚兄弟を巡る興亡の歴史をお話しいたしまする。





まず、猫塚兄弟とは、この「劇場」で連載中の美羽高校栄冠ナインの13期生のスーパースター兄弟であります。

左が兄の猫塚朝陽、右が弟の猫塚夕陽。ふたりとも無類の猫好きで野球の天才児です。



事の発端は、今後の栄冠ナインのコンセプトを語っていた際に、

新入部員を確保するために、朝陽や夕陽が有望な生徒を勧誘する、というテーマになりました。



そこまで語った時に、うさポン氏は、「イケメン兄弟に連れて行かれるとか・・・あたしと替わりなさい!」と発言。

ワシに良い構図が閃いたので、その様子を描く事になりました



元ネタ 
(ロズウェル事件)



この愛情たっぷりに描かれた絵の何が気に障ったのか、いちごうさぎ氏は激怒。

「まったく、もんちっちめ、正しくはこうよー!!」

と、持ち前の画力を活かして、ホストクラブで猫塚兄弟との蜜月の様子を捏造再現して下さいました。



この場は、宇宙人にされた怒りを、「自ら妄想絵を生み出す」事で発散するという荒業…、

もとい、いちごうさぎの平和的解決方法によって収束したが、

いちごうさぎの野心の炎はまだ消えてはいなかったのである。





この事件から半年以上が経ったある日のこと。

猫塚兄弟の話をすると、どうしてもついつい兄の朝陽を中心に話をしてしまいがちで、

弟・夕陽の扱いがあんまり良くないな、と可哀想に感じていたワシは、、

あえて朝陽抜きの夕陽単体絵を描く事にしました






この絵にうさポンが感想をくれたので、嬉しくなったワシは調子に乗って、こんな文章を送りました



「試合を終えて家路へ向かう野球部員達

疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

後輩をかばいすべての責任を負った夕陽に対し、

車の主・暴力団員いちごうさぎに言い渡された示談の条件とは・・・」




※(要約) 猫塚夕陽を題材に何かイラスト描くでリクエストちょうだい





それに対し、車の主・暴力団員いちごうさぎが出した示談の条件は

「1週間、あたしのメイドになれば許してやるわ!場合によっては執事でも可」

と言うものだった



しかしこの猫塚夕陽と言う男、女顔をしているが実は身長185センチ 体重78キロの恵体の持ち主。

こんな巨体に合うメイド服などあるはずもなく、執事服を着て奉公してる姿が

いちごうさぎ星人の母星・いちごうさぎ星から写真として送られてきた。





見るからに母星は滅亡の危機に瀕しているようだが、うさポンは悠然とティータイムを楽しんでいるようだ。





こうして、猫塚夕陽と楽しく過ごす という野望を実現した、いちごうさぎ星人。

果たして美羽高校のもう一つの太陽、兄の朝陽もまた、毒牙にかかってしまうのか!?

もんちっちといちごうさぎの戦いは続く…!







6/26 (火)

ネット友達のネコ缶さんにリクエストされた「女装とるこ」

ただ、女装ネタはコイツ結構よくリクエストされて描いてきてるので

今までとはちょっと違う要素を取り入れたいなーと思った結果

そう言えばツインテールやってへんな、ということでやってみた





似合わない(辛辣)





戻る