もんちっち劇場






5/9 (木)



 遅ればせながら、平成の時代が終わり令和になりました!

 平成の時代お付き合いいただきありがとうございました!!

 更新頻度も酷い事になってしまってますが、気が向いた時にでも覗きに来ていただければ嬉しいです!!

 引き続き令和の時代もよろしくお願いします!!


さて、令和に入ったのでお絵かき第1号はどのキャラを描こうかな・・・と考えた所、

チャットとかでも最近一番評判のいい神野を描く事にしましたよ(´∀`)

毎回基本的に節目は美咲ばっかりなので、たまには他のキャラにも花を持たせてあげようと。





800を超えるもんちっちランド住人の中から令和第1号に選ばれた神野光さんの授賞式の様子

↑ 報復を恐れ・・・もとい、他の住人達の気持ちを慮る謙虚な神野光さん






5/16 (木)







今日、通販で手に入れました!!

かねてから小山ゆう先生の「おれは直角」が読みたくて読みたくて、文庫版の「おれは直角」を注文して遂に届いたのです!

オイラ、もともと同じく小山ゆう先生の「あずみ」を全巻揃えて愛読してるわけなのですが、

「あずみ」の中のギャグパートでの明るいノリが凄く好きでして、

この「おれは直角」の場合、「あずみ」から、鬱や死による凄惨な悲しみの要素をを消し去ったような

熱くて明るく楽しい物語のような感じだったので、是非とも手に入れて読んでみたかったのです!!

いやあ、今1冊読み終えたんですけどね、これは大当たりですわ!

まだ7冊も残ってると思うと嬉しいね!直角かわいいよ直角!!



それにしても、コレ、ワシが生まれる前の作品なんだよねぇ。

いつの時代も素晴らしい作品は色褪せないですな!語り継がれてほしい作品です!




戻る