もんちっち劇場






11/10 (土)



 先月猿の試練で描いた、神野光を塗りましたお。



神野は何故かチャット仲間から最近評判がいいです



ちなみにこっちは失敗作である。

何処のクリーチャーやねん






11/23 (金)



 以前描いた落書きの中に、「勤労感謝の日」に相応しそうな絵を発見したのでココで公開します。



魔界警察は人間界のスーパーで一生懸命レジ打ちのバイトをしていた小悪魔とるこいし容疑者を現行犯逮捕した。

犯行の動機について「遊ぶ金が欲しかった。仕事は何でも良かった。」と供述している。

警察は過去にも別のバイトで報酬を受け取っていた疑いがあるとして、さらなる調査を進めている。






11/26 (月)



 いやー、応援してた貴景勝関が見事な初優勝!

 22歳のあの若さで、日頃のコメントを見ても、意識の高さというか、物凄くしっかりしてる人だなと感心を通り越して尊敬すらしています。

 目先の勝ち負けで一喜一憂せず、自分のやるべき事をきちんと出来ているか。 

 また、そのために日々どういう努力を重ねて、どう毎日を送るか。

 ベテランでも難しい境地を常に真剣に考え取り組んでいるところは新聞でも修行僧のようだと評価されていて、ホント師匠から上杉景勝になぞらえた四股名を与えられるに相応しい力士ですわ。

 オイラにとっては耳が痛い言葉ばかりですよ\(^o^)/、見習ってもうちょっと真剣に生きないとなぁ(汗)。

 今場所の成績は優勝したこともあって見事13勝2敗!大きな怪我もなく、幕内最年少の若さでありながら精神面も凄く大人で、今後の活躍が凄く楽しみです!

 優勝おめでとうございます!



 今場所は優勝を争ってたのが好きな力士同士だったので最後までとても楽しめました。

 惜しくも優勝に届かなかった高安関も、悲願の初優勝に懸ける想いは痛いほど伝わってきたので、夢破れた時の沈痛な表情は貴景勝関寄りで応援してたオイラでも、強く心を締め付けられるものがありました。

 下半身が痺れるほどの腰痛を抱えながらも12勝3敗の好成績は本当に立派だし、上位陣が怪我でボロボロ欠けていく中、最後まで優勝争いを盛り上げて大関として申し分ない戦いぶりだったと思います。

 準優勝は今年確か3度目かな、安定感は実に高い。

 初優勝のチャンスこそ逃したものの、今場所は大関として活躍を遂げた場所であり、決して何かを失ったわけではありません。下を向く必要なんてない!

 今場所が優勝に準ずる成績だったわけだから、来場所全勝優勝でもすれば、おそらくまだ時期尚早と見送りにはなるだろうけど「横綱へ」との声も上がるはず。

 今場所の無念をバネにして来場所初優勝を目指して、復活に懸ける兄弟子・稀勢の里関と共に大暴れして貰いたいところです(´∀`)。



 いやー、ホント今場所は楽しかった。好きな力士が活躍する場所ってホント良いねー。







戻る