もんちっち劇場






9/7 (金)



 先日の台風21号に引き続き、間髪置かずに今度は北海道で震度7の大地震。

 そうでなくても今年は水害・異常気象と大変な事が続き、被災された方々も多く、本当に散々な年になってます。(中日もボロクソだし:ぉ)



 先日の台風でウチは実害こそほとんど無かったものの、8時間の停電を味わいました。

 わずか8時間とはいえ、このクソ暑い中冷房も照明もパソコンも一切使えないのはやっぱり苦痛だったし、いつ復旧するか分からない不安や焦燥はかなり心身共にダメージを受けるモノでした。



 8時間でこれなのに、台風の被害をまともに受けた関西や、地震に遭った北海道はこれ以上の停電及び水道・ガスなどのライフラインの損害や、大切な家や農地、仕事場、家族やペットなどまで失った方もいると思うと、どれだけ辛い思いをしているか。

 ホントまじでこういう災害もう勘弁して下さいよ、みんなの平穏な普段の日常を奪わないで下さいよ、マジお願いしますよ。と思った次第で。

 そこで、願掛け代わりに、猿の試練30日、日本中のみんなの平穏無事を願わせて頂く名目でやらせてもらおうかな、と。

 何かしないと気持ちが済まない感じなので、やらせてもらおうと思います。



 いや、本当に何とか人のためにと思うなら、寄付やボランティアなど、実際に役立つことはいっぱいあるはずなんですけどね!?

 ウチもちょっと生活苦しいんで、自己満足企画という形でお許しを\(^o^)/、一生懸命やりますんで/(^o^)\!



 まあ、構図工夫して考えるの30日も続けるのは、もう老化したアラフォー脳みそじゃついてきてくれないので、ほぼ毎回オリキャラのバストアップ落書きが並ぶ、つまらない絵面になると思いますが、宜しければお付き合いくださいまし。



 終わったらいずれ美術館コーナーに移設すると思いますが、開催中はトップページから入れるようにしておきますね(゜∀゜)。


 みんなが(自分も含めて)、もうこんな災害で苦しんで欲しくない、毎日のみんなの幸せが壊されて悔しいって気持ちだけは本当なので。

 そういうやり場のない怒りを、思い切り紙にぶつけたいと思いまーす!!(←ヒカキン風に)





 病気やパソ故障などのトラブルに見舞われた場合は中断になりますのでご了承ください。まあ、この辺は以前のルールから一緒だけどね。





戻る