もんちっち劇場






5/30 (金)



 更新滞ってすみません(汗)。根気強く見に来て下さってる方には本当にありがとうと言いたいです。



 今使ってるパソコンがそろそろ寿命ヤバそうで、不具合がちょこちょこ出てきましたので、新しいパソコンを買いました。

 ところが、windows10になったので、今使ってるお絵かきソフト「AzPainter2」というんですが、ペン書きするときの「筆圧探知機能」がこちらでは発動しないのですよ(汗)。

 新しいソフトを買わなきゃいけないのかなー。現在うさぽんから「クリスタ」をオススメされているので、それにしようかなぁとか考えてる次第。



しばらくスランプだったけどようやく絵が描けた−。(゜∀゜)ノ

今回のスランプはマジキツい。心が病んでいくのが凄く感じたもん(汗)。

ちょっと意欲が出てきたので、その喜びを込めて描きました(笑)




ミュウ





 以下、戯言



 今年明けてからまずアニメの「ポプテピピック」に気が狂ったぐらいハマりまして。

 毎日毎日繰り返し観まくりました。ホント好きあの作品。

 で、そのポプテピピックが無事アニメ完走して終了すると、そこには「これから何を楽しみに生きればいいねん(゜Д゜)」となったオイラの姿がそこにありました。



 そこで、ポプテピピックに替わる何か楽しみは無いかなぁと、探し出した時にバーチャルYouTuberの輝夜月というのを知りました。

 オイラの好きな漫画家の「お肉おいしい」先生が、お絵かきサイトで輝夜月のイラストを描いて惹かれるものがあったのがキッカケで、一度どういうモノなのか観てみようと。

 輝夜月のぶっ飛んだテンションとパワーが面白くて、「お、これ全部見よう!と数日順番に見ていたら、隣に関連動画一覧に、今度は「キズナアイ」の動画が目につくようになりました。



 キズナアイは、もはや説明不要のバーチャルYouTuberのパイオニアであり、親分ですね。

 元々ニコニコ動画で「黒いも黒あね」さんなどのゲーム動画を見るのが無上の楽しみだったオイラは、キズナアイのゲーム実況動画にハマりました(´∀`)。

 ハイテンションでメチャクチャ面白いんですよ。

 バーチャルYouTuberって面白いな!他にどんな人が居るんだろう。と、今度は自分からいろんな有名どころバーチャルYouTuberの動画を探し始めることに。



 ミライアカリ、電脳少女シロ、ばあちゃる、バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん、かしこまり&パンディ、バーチャルおばあちゃん、バーチャルゴリラなど、みんな面白くて未だに観まくっているのですが、なかでも運命的な出会いというか、あ、この人見守っていきたい!というのに遂に出会いました。



 富士葵(&キクノジョー)です!(´∀`)



 規格外の歌唱力、人の好さがにじみ出まくりの性格、どんな奇抜なゲームや企画にでも全力で取り組む姿勢、清楚なキャラデザイン。画力は画伯・・・。努力家。清楚なイメージをぶち壊しにするガニ股ダンス&目グルグル変顔。コレはツボでした!

 キャラクターのモデルは4月27日に変更され、非常に評判がイイです。

 クラウドファンディングによる、ファンの人たちの愛情と熱意で生み出された素晴らしい新モデル。それらの想いに全力で応えて生み出された新モデル。

 ちなみに、それまでのモデルは、「可愛くない」と評判悪かったみたいなんですが、今の新モデルはより素晴らしいのを前置きしたうえで、それでもオイラは旧モデルもすごく好きだったんだけどなぁ。

 旧モデル清楚でメチャクチャ可愛かったと思うんだが、やっぱり若い人とはセンスが違うのかな?/(^o^)\

 前のは酷かった、と言われるのを見るたびに、自分の美的センスがとても不安になるのだった(汗)。

 えー!?前のも前ので可愛いでしょ!?(汗)。むしろ、好みで言えば前の方が好みに近かった気も…。いや、モデルのレベルは今の方が凄いけどね!

 まあ何はともあれ、規格外の歌唱力という武器を搭載しつつ、モデルチェンジによって最強の外見も得てロケットスタートを切った葵歌劇団の活躍をとても楽しみにしています!



 先日、高校時代の友達とカラオケであった時にバーチャルYouTuberを最近見てるんよ、と話した時に、同席した必殺仕事人さんに「お!?推しは誰?」と聞かれたので、推しは葵団長だと答えておきました(´∀`)。「意外なとこが来たwww」と言われたが(笑)。

 まあそんなわけで、もんちっちは富士葵を応援します!(´∀`)ノ

 みんなも良かったら、彼女の素敵な歌声を聴いてみてください! ゲームや謎企画などのギャグ動画も面白いよ。


戻る