もんちっち劇場






12/23 (金)



 今年夏あたりから、ものすごく絵を描くことに強い抵抗というか嫌気が差してしまっていたのですが、非常に時間はかかりましたがちょっとずつ精神が落ち着いてきましたので、またチマチマ描いて行こうと思うですよ。

 自キャラへの親バカは全く変わっていません(´∀`)。嫌気が差したのは自分の技量…というより、何も浮かばなくなった脳みそである。

 「こんなもの描いて何の意味があるのか」という精神状態から、長いこと掛かりましたが「ぬぅぅん!意味などいらぬ!描きたいから描くのみよ!(ラオウっぽく)」にようやく移りました、一生描け無くなるんじゃないかと思ったわ…(汗)。



 中学生時代にもまったく描けなくなる大スランプがあったんですが、あの時は作画崩壊が深刻だったものの「それでも描きたい意欲」だけは物凄くあふれてて、いくら描いても酷いのしか描けなかったけど、今回のような虚無感は無かったんよね。

 今回のケースは、描くことそのものに何の関心も起きなくなる状態 いや、描こうとしても何も考えがまとまらないという状態でもあったかなぁ。…だったんで、人生初の経験でマジで悩みました。正直、完全に心が枯れたのかと本気で心配になったですよ。



 といっても、まだ今後もあの鬱みたいな状態に戻らない保証が無いので怖いんですが/(^o^)\、とりあえず何か描いておかないと身体が動かなくなると思うんで考えるより動くことにしようと。

 とりあえず、とろりんからリクエスト貰ったオニキスを描いておきます。

 原因は何だろなー。誰かに悪口言われたわけでも何でもないのになー。

 ずっと停滞してた三国志ツクール顔グラも再開し始めました、何とか年内に400人まで行きたい。





12/27 (火)



 危なかった…。マジで危なかった。種火が消えててガスコンロからガスだけが出まくってたのに気づいてなかった(汗)。

 引火してたら冗談抜きで一巻の終わりだった…、怖い!怖い!!

 皆さんも気を付けて下さいね(゜Д゜)!





12/28 (水)



 貴乃花部屋の佐藤関が来場所新入幕を迎えるに当たり四股名を本名から「貴景勝(たかけいしょう)」と改めるそうです(´∀`)。

 名前見た時に「おっ?」と思って記事を読んだら、本当に上杉景勝にあやかってつけた四股名だったのです(゜∀゜)。



 記事によると師匠の貴乃花親方が上杉謙信を尊敬してるそうで(←この時点でオイラは嬉しさで悶絶した(笑))、貴乃花の後継者を目指して謙信の後継者である景勝の名前を頂いたのだそう。

 こう書くと「じゃあ景勝はついでか?」と思われてしまうかもしれませんが、ちゃんと景勝自身についても、人前で笑わなかった逸話などを引き合いに出して、景勝公のように一戦一戦に一喜一憂するのではなく、日本人らしい不言実行の精神のもとに一つ一つの試合を丁寧に積み上げて成長していきたいという思いも込められているんだとか。

 四股名がキッカケで応援というのはミーハーすぎるかもしれないが、これからしっかり応援してその相撲ぶりも目に焼き付けていきたい、そして四股名だけじゃなくて貴景勝関そのものを好きになって応援していきたいと思います!



 ところで、実は境川部屋の謙信という力士にもかねてから気になっているんですが、今は怪我してるのかな・・・?ずっと休場してるようだけど。

 頑張って上がってきてほしいんですけどねぇ。いつか将来、幕内で謙信VS貴景勝とか見られたらいいなぁと期待しております(´∀`)。



 とりあえず、大横綱の貴乃花親方が上杉謙信ファンだったことがすっげー嬉しかった(笑)。

戻る