もんちっち劇場






3/4 (金)



 いやー…、どうもみなさんこんばんは。おひさしぶりです。

 というのも、先月の22日ごろから、家族全員インフルエンザでブッ倒れまして(汗)。



 順を追って説明すると、

 ウチのマンションの上の階がずっと空き家だったんですが、先月から新しい住人が入ったんですよ。

 そしたら、その上の階の台所の排水が流れが悪いという事があったんで、業者が調べたところ、その配管が、下の階に住むウチの玄関の壁の中を通ってるという事だったんで、上の階の問題にもかかわらず、ウチの壁をぶっ壊して4日間かけて配管工事をするという事に相成りまして(泣)。



 んで、その工事の初日終了後、家の中を壁壊した時に発生した目に見えないような小さな粉塵が飛び交ってたらしくて、家族全員喉を痛めて風邪のような状態になったんですよ。



 ホコリで喉やられた。さっさと療養して風邪こじらせる前にしっかり治してしまおう。と、数日風邪薬飲んだり早寝して対処したんですが、ちっとも治る気配を見せず。



 その2日後に、朝起きて身体の具合が前日に輪を掛けて悪かったんで熱を測ってみたら8度1分まで上がってて「どんどん上がってきてるなぁ。」と思った矢先に、急激に目眩と動悸と吐き気に襲われまして。

 これはアカン!なんか分からんけどこれはアカン!これマジでアカン奴や!となって、仕事休んで病院に行ったところ、インフルエンザだと告げられました/(^o^)\。



 いつ伝染ったんやろ…(汗)。



 5日分のタミフルを処方されたんでそれ飲んで、何とか熱も下がり、まだ横になるとたまに咳は出ることがあるんですが、まあ大体回復したと思います(´・ω・`)。

 ちなみにタミフルによる異常行動とかはなかったものの、副作用で結構腹がゴロゴロ言いまくりまして、腹の不調でしばらく寝れない日々が続きましたが何とか治りました。

 今度はタミフルじゃなくてイナビルにしたいn…いやいやいや!もうインフルエンザそのものが御免だわ!!(汗)




オッサンの寝込んでる絵なんて見栄えの良いモンじゃないので、とるこで代理(酷)。





 

3/15 (火)



 随分とペースが落ちてしまってここまでかかってしまいましたが、三国志ツクール作成顔グラが、よーやく300人到達しました



 どこまで登録すれば終われるんだこれは…、まだまだキャラが終わらんぞ…/(^o^)\。

 ちなみに300人ぐらいになると、さすがに武将不足感もなくゲームは普通に回ります。全員寿命最大に設定してある場合に限りますが。

 コツコツ頑張りたいです。

戻る