もんちっち劇場






11/10 (火)


 また日にちが空いてしまったナリー。

 とりあえず、この間に描いてたエープの絵を貼っておくんよ。



 妖怪ウォッチの6巻を買ったんですが、ジバニャンが『あめふり』の歌を歌いながら飛び跳ねるシーンがあって、

 その時の「ピッチピッチチャップチャップ ニャンニャンニャン♪」が可愛すぎる(´∀`)。癒された〜。




11/17 (火)



 おおっと、結構前に描いたこの絵貼るの忘れてた。



「謙信奮戦記」にオリジナルキャラクターとして登場させてる

上杉憲政の娘、琴姫。






11/25 (水)





もう気づいてる人はいるかもですが、この1年ぐらい、自キャラ一人一人の大画像を作っていたりします。(どこまでできるか分からんけど)

○○ってどんなキャラ?って聞かれたら、コイツだよ、と真っ先に出せるようなキャラ画像を用意してやりたいと。



今回のはウチでおそらく一番可愛がってもらえてるんじゃないかと思われるとるこ。

そんなとるこなので、一念発起して「今までで一番いいものを描きたい!」といつも以上に気合入れてペン入れしました。

解像度も大きく上げて、さらにペンの太さも細くして、こだわってペン入れしましたお。

いや、いつも「前よりいいものを描きたい」ぐらいの気持ちは漠然と持って取り組んでるんですが、

今回は「今持ってる力をフルに注いで仕上げました!」と胸を張れるものを作りたくなったんで(´∀`)。

みんなにはどう見えるか分からないけど、オイラ的には今回は頑張れたかなぁ。

塗りもこの調子で頑張れたら。




11/26 (木)



 日付変更ちょっと前だけどまあいいや。

 昨日のを改良してみたです。



手を加えた点

槍を全部画面に入れたのと、メリハリの強化。

多分昨日のより見やすくというか、分かりやすくなったと思うんだけどどうかな?


戻る