もんちっち劇場






9/4 (金)



 先月から引き続いて、お世話になってる友達へのなんでもリクエストを消化していきまーす。





ドライセンさんのキャラ、ミオ。

義手・義足・火傷と、痛々しいけどキャラ個性としては申し分ないほど個性的な特徴を兼ね備えてるキャラなので

メチャクチャ描き甲斐がありました。

最初張り切りすぎて、火傷の描写を、「あずみ」の井上官兵衛とかを参考にしようと試みたんですが、

アレはリアルすぎて女性キャラのミオにやるには、えげつなさ過ぎたので没/(^o^)\。

可愛さもキープしなければいかん(笑)。

何にしても、出来上がり品を「ええかんじやねえ」と言っていただけたので、成功したと言っていいのではないでしょうか。




9/21 (月)



 なんでもリクエスト、ラストはユウキさんです。

 ユウキさんからのリクエストは「フィーが、仲のいいキャラと一緒にいるイラスト」。

 あとの御三方はそれぞれのキャラを描かせて頂いているので、ユウキさんにだけウチのキャラオンリーなのも悪いなと思いまして、ユウキさんちのタイジュ君との絡み絵を描かせて頂きました。

 一応タイジュ君とフィーとは関わりもあるので条件も満たしているだろうと。



タイジュ君が落ち込んでいるのは、シヴィル姉さんに怒られたから、という設定です。


 ついでにもう1枚描いた。

 家族と一緒にいるフィー。こっちはウチのキャラオンリーですね。

 2枚目を描いた理由は、ユウキさんには一番最後まで待たせたから と、1枚目はディフォルメ入ってるんで、頭身がちゃんとしたのも描いておくべきかと思ったからです。



フィーの周りにいるのは、ベータ、ミュウ、ミークロ。

フィーとミークロに関しては、服装デザインをユウキさんにして頂いたので、半分ユウキさんちの子と言えなくもないですな(゜∀゜)。


 というわけで、みんなへ「オイラといつも遊んでくれてありがとう」というイラスト恩返しがなんとか完走できました。

 喜んでもらえてるといいなぁ。


戻る