もんちっち劇場






5/11 (月)



 しんどかったゴールデンウイークもようやく終わってくれました…('A`)。

 …ああ、でも今年は9月にももう一度ゴールデンウイークあるんだよな…(寒気)、みんながみんな大型連休が楽園ってわけじゃないんで、ゴールデンウイークとか、ハッピーマンデーとかいう名称どうにかしてくれないだろうか\(^o^)/。




いつもは服着てる絵をストレートに描いてるけど

まず裸を描いて、あとから別レイヤで描き足すという方法で服を着せてみたんですよ。

その方が全体バランス的な面で絵に説得力出るかと思いまして…。

結果的にはあとから付足した服装がハリボテみたいになってしまったんで精度に難ありと言った所。



あと先月から、同時進行で始めた全身画の練習絵置き場も公開しておきます。

自己流でテキトーに描いてきてましたが、

去年あたりから、この雑記でやってきたようにある程度基本を取り組んでみたら、

絵柄が崩壊してきてた顔の描き方やバランスがいくらか改善されてきましたので、

今度は身体の描き方の方も基本から取り組んでみようという狙いです。

全身画練習ページ


絵が上手になりたいのデース(´∀`)




5/26 (火)



 ぐわー、今月殆ど更新ししてない(汗)!

 たちの悪い風邪こじらせて今月半分以上風邪に悩まされたのはあるけど、それにしても酷いわ。

 来月は巻き返したい、というか、まだ今月の残り5日頑張りたい




ベータが新米冒険者だった頃に冒険者の心得とかノウハウを教えてくれた師匠ともいうべき存在がこのドワーフのガンマーである。

ベータのスケベは、駆け出しのころに、このオッサンにイヤらしい盛り場などに連れまわされているうちに慢性化した。

ベータの魔王討伐まで同行し、しっかり生き残った強運なオヤジである。(まあ実力も確かではあるが)



このキャラは中学の時に平面的にデザインしてしまったキャラなので、

立体的にどういう外観をしてるのかがいい加減に描いてきてたもんで、

今回こうやって描いたことでやっと20年越しに正式デザインが決まったって感じです。




5/27 (水)



 夢でためごろうがポーズを取ってたので思い出しながら描いてみたお。




途中で記憶があいまいになってきたので、

当初のイメージとは違うものになってしまったけど、まあこれはこれで。






5/28 (木)



 今年のドラゴンズの負け方は心にグッサグサ来るねー(汗)。勿体ない負け方が多すぎなんよ(゜Д゜)!!




村雨竜輝。

これまで彼は「なぜかビジュアル系だけど女子にモテない(なお、男子にはモテる)」という設定だったけど、

思い切って「あまりに綺麗すぎて女子にモテない(なお、男子にはモテる)」って設定に変えてみたい。

男女が逆じゃないの?と思うかもしれないけど、これで合っているのです。

テレビで「なんか顔が整い過ぎてるとかえって引く」と女の人がインタビュー答えてたのを見て思いつきました。

じゃあ、そういう価値観の人だけじゃなく、万人がそう感じるぐらいの超絶イケメンがもし居たら・・・不憫で面白いかなぁ、ざまあwwwと思いまして(←鬼)。

あり得るのか?って設定だけに、せめてそれに見合うだけの美顔に描けるよう精進して今後もキャラデザを洗練していきたいです。


戻る