もんちっち劇場






1/10 (土)



 新年あけましておめでとうございます。皆さんにとってもオイラにとってもいい年でありますように。



 さて、新年早々、20年作業用机で愛用してきた椅子がぶっ壊れますた・・・('A`)。

 まあ転んで怪我しなかったという意味では運が良かったともいえるけど・・・。



今年の初描きは翼竜さんちのケルヴィン。

なお、この絵を描いてる最中に椅子が爆砕したので、スキャナでは色が分からなくて取り込まれなかったけど、

作業した紙では、髪の分け目のあたりに転んだ時に思わずシャーペンで突き刺した穴が開いている(笑)




1/19(月)





ジジイを描くのは楽しいが塗るのはあんまり楽しくないことに気付いた(笑)

 中日ドラゴンズで活躍してた大豊選手が死去・・・(つД`)

 闘病生活で大変な思いをされていたのはニュースなどでも知っていたし、別人のようにやつれてしまっていたのも目にしていたので、驚きというよりは遂にこの時が来てしまったか…という気持ちですが、どちらにしても酷く悲しい事には違いないです。

 今までドラゴンズの関連選手が亡くなるニュースは何度となく見てきましたが、かつての名選手がほとんどでプレイヤー時代を直に見てきた人たちじゃなかったんで、「歴史人物」がまた一人去って行った感覚が強かったんですが、大豊選手はオイラが子供のころからテレビで何度も観て、球場で直に見て応援した選手たち、いわば「ヒーロー」だったわけで、かなりのショックです。

 中でも大豊選手は、学校で毎日ドラゴンズファンの友達と話題にしてた選手の一人、言い換えれば野球狂い(ただし観戦)だったオイラの学生時代の思い出そのものでもあるわけで。

 それにしても51歳…若い、若すぎる…。未だ現役で頑張る昌兄ィとたった2つしか違わないのに…(山本昌が凄すぎるせいでもあるが)。

 実際に見てきたスーパーヒーローを失う感覚は、こんなにショックを受けるもんだったんだなー…。ご冥福をお祈りいたします。

 天国でガンガンホームラン打ちまくって下さい!!(゜Д゜)





1/29 (木)





アーチャー謙ジェル

 今連載中のキン肉マン、大変面白いです。

 大変面白いのですが……。

 ロビンマスク、スプリングマン、アシュラマンが大好きなオイラとしてはマジで涙目…(つД`)。

 特に今週はトラウマものですわ…ナニモココマデシナクテモ…(泣)。






1/30 (金)





修羅 (吹雪の腹心の忍者)

最初は赤い炎にしてたんだけど、青白くしてみて遊んでたらこっちの方がカッコいいかな?と思ったのでこっちを採用しました。

  ちょっと早く塗れるようになってきたかも。


戻る