もんちっち劇場






11/25 (火)



 ここ2週間ほど殆どネットにつないでおりませんでした。

 理由はしょうもない理由でして、オイラの大好きな大相撲中継なんですが、昼間の生中継は当然ながら仕事の関係で見ることができませんので、いつも夜中に行われる録画中継を見て楽しんでいるんですけども、なぜか今場所の夜中の中継は一貫して午前3時40分という悪夢のような時間帯。

 当然こんな時間まで起きていたら翌日の仕事に響きまくるので、仕事終わって家に帰ったら夜中の相撲に備えて即座に寝るという変則ライフスタイルになっていたのでネットにほとんど繋いでおりませんでした、が、今場所も終わりましたのでまた更新を再開していこうと思いまする。

 ところで、今日デパートで買い物した時に、妖怪ウォッチのUFOキャッチャーがあって、ジバニャンのぬいぐるみが取りやすそうな位置にあったんで挑戦してみますた。

 100円入れたら、アームが全然動かへん。動かないと思ったら、突如スタートの位置でアームが下がって空振り(何もないのだから当たり前である)→終了。

 100円返せ(゜Д゜)!!

 さすがにいい年したオッサンがマジでジバニャン取りに行った挙句100円のためにガチ抗議、というのは恥ずかしかったので店員探しに行くというわけにもいかず\(^o^)/。

 もう今日は泣き寝入りします。

 



何も貼らずに締めくくるのも寂しいので、フィーの横顔アイコン絵






11/27 (木)



 今月も残りわずかとなりましたが、まだだ、まだ終わらんよ(゜Д゜)!!今月もラストスパートをかけてくれるわ!!

 というのも、この期間に描いておいた絵がわずかながら残ってるんでそいつを出していくという絶招秘計を発動すればよいのだフハハハバカめがバカめが!!(゜∀゜)by司馬懿



 というわけで、これから3日連続でこれまでに作ってあるニューキャラを貼っていくでござる(´v`)。



フィーやミュウたちは11人兄弟姉妹。その11人中下から2番目のミークロというキャラでふ。

聖竜・めめぞぺっちょ…もとい、ベゼドフェルドを師匠に持つ竜騎士という設定です。





ネット友達のユウキさんに、以前フィーの服装をデザインして頂きましたが、

あまりに素敵なのをデザインして下さったので、厚かましくも、コイツのもデザインをお願いしてしまいました(´∀`)。

そのデザインを元に自分なりに描いてみた全身画がコレ。

なんというか、オイラのキャラとはとても思えない豪華さになりますね!!(゜∀゜)

今回も大興奮です、ユウキさんありがとうございます(´∀`)!!もうウチのキャラの服全部コーディネートしていただきたいぐらい!!








11/28 (金)



 現在ウチには、とるこいし、うべべ、オニキス、アンバーと4人の小悪魔が居るわけですが、5人目が居るのです。

 実はアンバーもサファイアも原案自体は2005年ぐらいにはすでに出来上がってた。公開する機会が無かっただけなのである。

 ちなみにコイツがラスト小悪魔です。これ以上は小悪魔作らない(と思う)。



サファイア。

魔力を失う前のとるこいしと全く同等の能力を持つ。

とるこが居なくなった後の魔界のプリンスである。

とるこは現在勘当されているので「(自称)魔界のプリンス」状態だが、サファイアは正真正銘の「魔界のプリンス(2代目)」である。





一応塗ってみたでよ。



加工して遊んだ。

実はソウルキャリバー5でも作ってみてある。



弱体化前とること同等の能力と描いてあるが、

性格面でとるこより数段残忍なので、そういう意味ではサファイアの方が強いかも。






11/30 (日)



 今日公開するミネルバというキャラは、もともとネット友達の翼竜さんが、思いついたので即席で新キャラ作ってみた、ということでササッと描いたイラストのキャラでした。

 ただそのキャラのデザインがオイラのツボにスポーンとハマっていたので、チャットで見せて貰った時に物凄く気に入って一目でファンになったところ、

 「じゃあ、このキャラもんちっちさんにあげますよ。まだ中身とか何もできてないんで。」

 ということで頂いてしまったキャラなのであります、実は。

 そりゃもうあなた、翼竜さんがどんなキャラに育てるのか見てみたかった気持ちもありますが、何よりも気に入ってしまったんだから「マジでいいんですか(゜∀゜)!!」と大喜びで連れて帰ってきてしまいましたわさ。

 この場を使ってもう一度お礼を言わせて頂きます、翼竜さんありがとうございました。



元々のデザイン。現在許可貰わずに展示してるので後日消えるかもしれません。←許可頂きました

右手に小型パイルバンカー、マントの下の左手には接近戦用の短刀を忍ばせている、近代戦向きのキャラ。





そのまんま頂きたいところだが、このままでは翼竜さんのキャラのまんまなので、自己流にある程度アレンジする。

オリジナル化させないと、動かしにくいし、何より自キャラの気がしなくなる(笑)。

とはいえ、元のキャラを失くしてしまったら、良い所が消えてしまうのでなるべく原型は残したい。

また、今までいる自キャラ達とはカブらないようにもしないといけない。





というわけで完成したのがコレ。

ミネルバ=セス。名門セス家の一人娘。

軍人の家に生まれ厳しく軍人教育を叩きこまれたが、一方でものすごく世間知らずに育ってしまった。

能力は凄まじく高いが、世間一般的には『アホの子』である。

おだてに弱く騙されやすい。機嫌がいいと「ぬふふははは!!」とか高笑いする。

24にもなってコレなので、父親は「育て方を間違った。まともな婿がもらえるか心配だ。」と嘆く。

趣味は温泉めぐり。





軍帽取るとこんな感じ。



例のごとくソウルキャリバー5でも作ってみてある。



元々のキャラ絵がストイックなイメージだったので、あえて正反対のアホの子にした。

せっかくの良キャラもオイラに与えてしまうと、こんなことになってしまうのである\(^o^)/



戻る