もんちっち劇場






11/1 (金)









順平と謙信の描き分けが難しい件\(^o^)/







11/3 (日)





婦人服はヒラヒラしまくりで難しい(笑)。






11/6 (水)



中日 井端弘和選手と契約を結ばず
(中日スポーツ)












もうマジで勘弁してくれよ……(泣)。またひとり、オレの中の英雄(ヒーロー)が…。

中田賢一もFA宣言らしいですね。゚(゚´Д`゚)゜。



これ以上生きていて何になろうか(by諸葛尚)






11/8 (金)





久々に晃司描いたなぁ







11/12 (火)





走る〜 走る〜 オレーたーち  流れーる汗もそのまーまーに♪

あっ!汗かいてない!!(;゜Д゜)






11/18 (月)





トモコレは女性服の方が圧倒的に多いのに、

うちのキャラに、それを着る女性の数が圧倒的に少ないという事実に気づいてしまった件…。

一部はもう男に着せるしかないな!!(ぉ)






11/20 (火)

中日 川上憲伸投手と再契約
(ご本人の日記)












うおおおお!!やったあああああ!!

ケンシンが!!ケンシンが!!来年もドラゴンズで投げてくれるぞおおお!!

キャッホー!!今日は飲み明かすぜえええ!!(サイダーを)


「川上は中日と再契約するらしい」という噂は聞いていたので、この日記のイラストは既に10日前ぐらいに描いて準備してたんだけど、

なかなか正式発表がされないのでヤキモキさせられました\(^o^)/。

とにかく良かった。



それにしても、記者会見でのケンシンのコメントが可愛すぎる。

「転校するって言った子が結局残ったみたいで恥ずかしいんですけど」

この喩え能力は相変わらず切れ味抜群である。

個人的に、10年前に発した「山田コーチはお父さん、宮田コーチはおじいちゃん」に匹敵する可愛らしさだと思います(´∀`)。

そして、可愛いといえば、ケンシンの大親友の岩瀬投手もですな。

宮部アナの話によると「再契約の発表がある数日前から、復帰を聞いていた岩瀬が『憲伸くん、よかったねよかったね!』

と、何回も何回も大はしゃぎするものだからケンシンはナゴヤ球場に来づらかった」とか(笑)。

また、そんな浮かれまくりのここ数日の岩瀬を見て、「あ、そろそろ川上再契約の発表があるな」とマスコミも感づいていたとか。

昌兄ィといいドラゴンズの選手たちは、いつまでも小学生っぽさが残っててとても魅力的です(´∀`)。



 美咲:

 「普通こーやって再契約なんてなったら、この選手が戻ってきてくれてよかった派と、戻ってこなくてよかった派が半々とかに割れるのが世の常だろ?」


 管理者:

 「そーだな。山崎武司が戻ってきた時も、むしろ「いらない」派の方が主流を占めてたくらいだし。」



 美咲:

 「ところが、今回の川上憲伸再契約に関しては、ほとんどのドラファンが『復帰大歓迎派』なわけだ。」

 管理者:

 「うむ。9割強が喜んでいるといっていいだろ。」



 美咲:

 「それほど必要で、愛されている川上憲伸という大投手をクビにするって、マジで前のフロント頭にウジ湧きまくってるな。一体なんだったんだアイツら。」


 管理者:

 「どうせ、自分らがクビになるついでに、後任者への嫌がらせで必要な人間を道連れに切っていったんだろ。立つ鳥跡を濁しまくりだな。」



 美咲:

 「さすが8年連続でAクラスを続けて、かつ2年連続優勝中の名監督のクビを切ったキ○ガイフロントだけのことはあるわ。」


 管理者:

 「そういえば去年のキャンプの時なんて、ドラゴンズの選手たちの食事を経費削減の名目で弁当一つだけにしようとした事件もあったな。」



 美咲:

 「高木監督がフロントに猛抗議して取りやめさせたヤツか。

 高木さんは起用や選手批判は酷い監督だったけど、その件に関してはすごく感謝してる。」


 管理者:

 「なんとか高木監督のおかげで未然に阻止できたが、他球団のファンからメチャクチャに嘲笑われたっけ。」



 美咲:

 「現場を知らんオッサンが上に立つと考えられんバカをやるなぁ。」


 管理者:

 「経費削減にしても、一番削減しちゃいかんところを削減するという阿呆ぶり。相撲取りに金勿体ないからチャンコ食わせんって言ってるのと同じレベル。」



 美咲:

 「クソだな。」


 管理者:

 「クソだ。もうマジでウンコ。」



 美咲:

 「それもやわらかいヤツ。」


 管理者:

 「そのうえハエのワンサカたかってるヤツ。」



 美咲:

 「おまけにコーンが無数に散りばめr」


 管理者:

 「この話はやめよう!
(汗)


 美咲:

 「…でもまあ、そのおバカフロント共も、めでたくこの世を去ったわけで。」


 管理者:

 「さすがに、この世は去っとらんが。

 でもまあ、少なくとも粛清はされて全員追放したし、これで一安心。これからはもとのドラゴンズに戻ってくれるだろう。」



 美咲:

 「行きがけの駄賃で切られたケンシンも戻ってきたしな。」


 管理者:

 「まったくだ。マジで嬉しい、谷繁監督、落合GMグッジョブ!」



 美咲:

 「グッジョブ!」




 
あとは井端と中田、なんとかなりませんか…(´・ω・`)。





11/24 (土)



 さあ、イヤなイヤな野球のことなんか忘れて、絵でも描こうじゃないか! ←井端、巨人入り





こんなの、ヤローに着せてなにが面白いんだよ。



あー、本物の猫にモフモフしたい!!






11/29 (金)



 しばらく絵を描くのが嫌になってました\(^o^)/。

 今もあんまり気が乗らないけど、無理やりエンジン掛けないとそのまま無気力症候群に陥る気がした。

 とにかく何を描いてもうまくいかんのじゃあ(゜∀゜)。



 あとFA宣言した中田賢一投手はソフトバンク入りだそうで。心底残念だけど、せめて同じリーグで敵として当たらないソフトバンクだったのが救いか…。

 故郷に帰りたい、って言うんじゃ、ファンとしても引き留めようがないよなぁ…。井端に続いて大事な選手が居なくなってしまった。

 断りを入れるのに電話で断るのはあまりにも失礼だと、直接東京、大阪と、誘いをかけてくれた球団本社に趣いて直接お断りを申し入れたそうで、そんな律儀な賢ちゃんが好きでした(泣)。

 ソフトバンクでも、(なるべく中日戦以外で)頑張ってね(´∀`)。

 あと、小笠原選手ドラゴンズ入り、ありがとうございます(゜∀゜)!!

 活躍できるかできないか、ドラファンたちの間でいろいろと論議されていますが、オイラとしては日本ハム時代から小笠原選手大好きだったんで、ドラゴンズのユニフォームを着てくれるってだけで嬉しいです(´∀`)。





女性陣がなかなか笑ってくれません。

なんでなのか。

名前の書き方はちょっと悩んだ(笑)。鳴隼鋭閃って書くと、なんか鳴隼が苗字で鋭閃が名前みたいに見えてしまうからなぁ。







肩のところのなんかゴチャゴチャしてるのがゲーム画面といくら睨めっこしても正体不明…。





戻る