もんちっち劇場






10/24 (水)





自画像です。嘘です。

ちょっと前に描いた明彦の絵がUPし忘れてたのでここで公開。

 
 大変大変(汗)、ペンタブレットが紛失してしまった(泣)。

 いつもパソコンの側に置いてるのに、どこ探しても見つからないよー(;゜Д゜)!

 どこにも持ち出すわけないのに、何かと一緒に処分してしまったんじゃないだろうな…。

 部屋中探しても見つからないので、注文しましたOTL。3000円ちょい。全部買い替えるよりはマシだけど、地味に痛い(つД`)。





 ドラゴンズ、とても残念でした(´・ω・`)。

 でも、巨人とは10ゲームも離されてしまってたし、そもそも日本シリーズは本来両リーグのチャンピオン同士が出るべきであり、クライマックスシリーズなんてモンはもともと反対の考えなので、まあしょうがないかなーとも思っています。

 もちろん勝ちあがって逆転日本一してほしかったですけどね(;゜∀゜)!

 納得いかないルールとはいえ、そういう約束事で最初から戦っているんだから、もちろん応援してましたさ!

 負けた日はしっかり美咲ばりに荒れ狂いましたよチクショーヽ(`Д´)ノ!まあ、今は落ち着いたので上記のような心境ですが(笑)。

 ただ、せめて、引退していく英智選手を最後に日本シリーズのグラウンドに立たせてあげたかったなぁ…。

 また、先発投手が怪我人続出で最後は伊藤準規君を強行登板させなきゃいけないぐらいなら、同じく引退していく小笠原投手を最後に投げさせてあげられたら良かったかなぁと。

 凄い奇襲にもなるし、案外抑えられたんじゃないかとも思うんですがね(笑)。



 個人的には、まだ二人とも十分現役でやれる力を持ってると思ってるので今からでも引退撤回してほしいぐらいです。

 ホントに惜しい、二人とも辞めてほしくないよー。

 あ、でも引退セレモニーはとても感動しました。泣けるし笑えるしほのぼのしてるしで。

 あんな素敵な引退セレモニーは英智選手ならではですよねぇ。ホントこんな素晴らしい人がドラゴンズに居てくれて良かった。

 「名古屋城とお侍さんとまかないの人たち」の話は、「ドラゴンズと首脳陣とその下で働く選手たち」に置き換えて聞けばいいんですよね(笑)。

 唐突のフリだったせいで笑われてたけど、とても深くて良い話だったと思います。

 その陰に隠れてしまった感じだったけど、小笠原選手の号泣メッセージもマジ感動的で良かったです。思い切りもらい泣きしてしまったよ。

 二人ともドラゴンズを心底愛してくれていたんだなぁ、ホントに真剣に戦ってくれていたんだなぁと。

 そんな二人ともが、来年からはコーチという立場でチームに残ってくれるというので、それはとてもうれしいですねー(´∀`)。



 ドラゴンズの皆さん、本年もお疲れ様でした。

 結果は残念だったけど、勝率は普通の年なら優勝して三連覇達成できてるぐらいの成績なので、ホントにみんな頑張ったと思います。素晴らしかったと思います。

 采配とかいろいろ言いたいことは本音としては山ほどあるんだけど(笑)、高木監督もファンサービスに心を砕きつつよくチームを率いて、「勝利とふれあいの両立」という難題によくチャレンジされたのではないかと思います。

 権藤コーチもだけど、二人ともすごい70代だよなぁ…、頭が下がります。




 あと、ペンタブ、早く届いてくれ(笑)。





10/30 (火)



 こちら、八百屋さんから買ったキュウリの写真。

 やばい。じわじわくる。(笑)





10/31 (水)



 モノクロで絵を描くとき、一番外の輪郭線を太く強調すると見栄えが良くなることを発見した(゜∀゜)。



こんな感じ


 大発見だと思って自慢げにとろりんにチャットで話したら「割とポピュラーな手法ですよ(^q^)」だって(笑)。

 まあ、ポピュラーな手法に自力でたどり着いたことを、よく頑張ったと思う事にしようか(;´Д`)。

戻る