もんちっち劇場






8/24 (金)



 3月に、ソウルキャリバー5で、うちのキャラたちを再現してみた、という企画をやりましたが、予想外に良い反響を頂きまして、さすがソウルキャリバーのキャラクリエイト…!といったところでして。

 ちゃんときっちりソウルキャリバー5の宣伝もしておきましたんでね(゜∀゜)。一方的にオイラが寄生虫のようにくっ付いてるわけじゃないですよと、少しはプラスになってると思いますよ…!とバンナムさんにとりあえず媚びておく。

 で、ネット友達のとろりんから「是非ともオニキス君の作成を…!」と、ありがたくもリクエストを頂きましたので、オニキスほか、数人の追加キャラを紹介してみたいなぁと思うわけですよ(゜∀゜)。



まずは、とろりんからリクエストを頂いた  オニキスです。

小悪魔っぽく見えるかはぎりぎりのラインだけど、顔グラのパーツが精悍なので、本家より数倍カッコ良くなった(゜∀゜)!

アイヴィーはモーションがとても毅然としてるので、男性キャラにアイヴィースタイルを充てても全然カマっぽくなりません!素敵!





こちらは、  鳴隼の兄弟子である  風海(ふうはい)です。

スタイルはマキシ。ヌンチャクで戦うのでピッタリです。

禿げててもカッコいい!こういう顔に描いてやりたい!





 吹雪に仕える天才忍者  修羅(完全覆面版)ですが、

まあ忍者は基本的に覆面させればそれっぽく見えるわな(笑)。

モーションはもちろんナツスタイル。





 とるこいしの父、  魔神官ブルーレース。

いやぁ、それっぽいペイントもあって助かったよ(゜∀゜)!かなり魔族の王っぽく見える!!

問題は、ツヴァイスタイルはカッコいいけど、弱いって点だよな…(汗)





続いてオマケです。

ソウルキャリバーのダウンロードコンテンツで、いろんな追加パーツや衣装が配布されていたので、

ちょっと使ってみました。



こちらは、結婚披露宴セット(笑)。

新郎・新婦の衣装です。

りーんごーん……



な ぜ こ の 二 人 に し た 

いやいやいやいや、おかしいから!

外見を再現するためにやむなく女性素体を使ってるってだけで、竜輝はれっきとした男だから!!(;゜Д゜)

竜輝をちゃんと男性に見えるように、わざと極端に足を太く、体をちょっとゴツくするという涙ぐましい努力の跡も…(笑)。

無駄に似合いすぎてたウエディングドレスが、ようやくこれで着こなしに失敗した感じを出せた。

いや、体格・足をスリムのままにしてたら、本当に普通の男女カップルに見えて、オチにならなかったもんで…。






真っ先に飛びついて買ったダウンロードパーツがこれ、「肩に乗りたがるネコ」。

見た瞬間に「クイーンに装備させる」一択でした(゜∀゜)。

高慢なだけであんまり魅力なかったクイーンもちょっと味が出たかな。





最後に、まずはこちらをご覧ください。




前回見た方は覚えてらっしゃるでしょうか、「やってしまったとるこいしさん」です。

芸術的な半開きです。油断しまくりです。写真撮るときにこういう間の悪い人居ますよね(笑)。

なにしろ瞬きまで凝っているゲームなので、撮影の時にこういう悲劇も起こるわけです。





そして惨劇の歴史はまたしても繰り返された。







親 子 で や っ て し ま っ た !! \(^o^)/

血は争えませんね!!ではでは。





戻る