もんちっち劇場






1/12 (木)



  明美がダイエットをしたようです。





1/24 (火)



 スポーツの1面見て愕然。

 小 山 放 出 ……('A`)。

 あの山崎が戻ってきただけでも、というか、連日山崎が1面にぎわしてるだけでも吐き気がするというのに…。

 ああもうやだー。どうなってるんだ今のドラゴンズのフロントは!!

 ファンは船がタイタニックの道を歩んでるのが分かってても途中下船はできないというのにー!!



 小山ー、ありがとー!これまでドラゴンズを谷繁の出れない時に支えてくれてありがとー!!

 こんな仕打ちを受けても、それでも「ドラゴンズでもっとやりたかった。できるなら戻ってきたい。」とまで言ってくれてありがとう!!

 絶対に向こうでレギュラー取ってくれ!そんで、ゴールデングラブとか、ベストナインを取りまくって、今のアホフロントどもを見返してやってくれ!!

 ホントに好きな選手だったのに、メチャクチャ悔しい。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





1/25 (水)



 今年に入ってから、ホントに落描きすらしてませんので、このままではイカンかなぁと日々じりじりと不安が募ってきましたので、この雑記でちょっとした企画をやってみることにします。

 ついでにPixivの方にもうpしときますが、全く同じものを掲載するだけなので特に気にしなくてもいいですよ(゜∀゜)。

 企画内容としては、一人のキャラを毎日1週間描くというもので、要するにそのキャラの強化週間みたいなサルの試練って感じですね。
 
 タイトルは「○○七日漬け」。○○には題材のキャラが入ります。

 出来なかった場合のペナルティはなしで…。純粋に絵を描く習慣をもう一度つけたいってだけのモノなので、そこまで気合い入れてやりたくないというか(汗)、そこまでやると企画が終わった後に反動来るんでね(;゜∀゜)。

 まあともかく自分との戦いなので頑張りますよ。

 今回の題材は「ゆきんこ」です。




〜1日目〜







1/26 (木)






〜2日目〜


 もう2日目にして早くも挫折したくなってきましたYO(;゜Д゜)!!

 まあ、上手く仕上がらないとやっぱりテンションは下がるわな。

 めんどくせえめんどくせえ息をするのも面d(以下略)





1/27 (金)






〜3日目〜



 曲がりなりにも剣道はやってたので、素振りの動きの理屈そのものは分かってても、いざそれを絵として描こうとするとどう描けば再現できるのかが分からん。

 というか、別に剣道に限らずすべての動きに対して同じことが言えるわけだけど。

 ……まあ頑張って描き続けてれば、そのうち少しはマシになっていくだろ…多分('A`)





1/28 (土)






〜4日目〜

 おかえり憲伸!!(゜∀゜)

 いやー、4年ぶりに川上ドラゴンズ復帰かー。

 今年のフロントは落合派粛清的なクソみたいな事ばっかやってるから不信感の塊なんだけど、この件に関してだけは大歓迎!

 チームに迷惑かけまくってたのをようやく追放できたのに、戻ってきてしまった山崎の復帰と違って、

 エースとして中日の黄金時代を築いてくれた川上の復帰なら、心から喜べる!

 たとえ肩が重傷で戦力にならなくても、川上なら居てくれるだけでいいの。

 居てくれるだけでいいの。大事なことなので2回言いました。

 ちなみに、山崎は戦力になったとしても嫌いだ。こんな暴言書いて、山崎ファンの方には申し訳ないけども。

 特定選手の悪口を書くべきではないとは思ったけど、オイラが山崎嫌いなのを隠してても、シーズン始まったらボロを出して、さらに鬱憤が溜まってる分、その時にもっとひどいこと書いてしまう気がするので先に書いておいた。それぐらいどうしようもないほど嫌いなので、許してください。

 というか、山崎は楽天に居た時はむしろ素直に応援してたけどなぁ…。ホームラン王取った時も心底嬉しかったし。ドラゴンズに居ると若手に悪影響及ぼす気がしまくってイヤなんだよな。

 つまり山崎武司という人間が嫌いなんじゃなくて、その後ろにいるタニマチやら後援会といった『ドラゴンズを陰で操ろうとする名古屋における政治力』が大嫌いなのかもしれない。というか多分そうだ。

 だって仮に山崎が病気で倒れたとかいうニュースは想像するのもイヤだもん。



 話それた(汗)。

 とにかく川上憲伸復帰はホントに嬉しい!!(´∀`)

 あー、こうなったら、あとはドメも戻ってこないかなぁ。

 戦力の若返りって意味では不安だらけだけど、大好きな選手が帰ってきてくれるのは素直に嬉しいですね。





1/29 (日)






〜5日目〜

 そいつに進行係任せたのが間違い。






1/30 (月)






〜6日目〜

 髪を解いたのも描いておこう。






1/31 (火)






〜7日目〜

 おわじ。


戻る