もんちっち劇場






9/26 (月)



 26日の日記が月の先頭ってアカンやろ!!(゜Д゜)

 まあ、それはともかく。

 ドラゴンズの監督交代ニュースはいろんな思いがありますな。

 ドラ史上で最高の監督だったので寂しいけど、非常に長期政権が続いているから、交代も必要なのかもしれないしなぁ。



 落合監督の功績はだれの目から見ても明らかなので、ほかの事情があっての交代だとは思うんだけど、契約が切れるから、というのなら、シーズンの優勝争いの真っただ中にそんな発表をするのはどうかな、と思うけどね。

 こんな時期に発表したらチームの士気にかかわるし、なにより、まるで更迭のような扱いで非常に失礼じゃないかと。

 高木監督が指揮を執るらしいですが、70歳で現場に引っ張り出すのか…。

 年齢を考えると明らかに短期政権だし、当人も「次につなげる」発言をしている。

 新監督が、抱負を語る場で次の監督につなげる話をすること自体が異例であって、やっぱり落合政権で非常にベテランが増えすぎてしまっているので、次につなぐ為の組織の若返り役として、憎まれ役を押し付けられてしまったのだろうか、と勘繰りたくなるなぁ。

 2代目ミスタードラゴンズともあろう人をまるで捨石のように使う、ということは、その犠牲を引き受ける次の監督は、それ以上のビッグネームでなくてはいけない。

 と考えると、中日が誇る2代目ミスタードラゴンズを上回る実績を残した人は、中日にはもう、たった一人しか残ってない。

 高木氏の実績をことごとく塗り替えた3代目ミスタードラゴンズ、立浪監督体制で完全日本一を目指す、という方向でドラゴンズは勝負をかけたのかもしれないなぁ。

 あまり感心できるやり方ではないなぁ…。高木さん可哀想。

 だったら、その前に高木監督が自ら完全日本一を達成しちゃえばいいんだよ(゜∀゜)!!

 がんばれがんばれ!!

 それより、落合監督が完全日本一を最後の最後で取っちゃえばいいんだよ(゜∀゜)!!すっげーカッコいいじゃん!!

 がんばれがんばれ!!





9/27 (火)



 やったーあ!!来年も山本昌が現役で見られるー!!(´∀`)

 連続勝利記録とかが途切れちゃうのはとても残念だけど、昌兄ィが現役でまだまだプレーできるって事がメチャクチャ嬉しい!

 足のケガさえ治れば、まだまだ絶対勝てると思います!

 1年通せば二けただって狙えるんじゃないかと思ってる。統一球になって有利になったし、昌兄ィには向いてると思うし。

 イチローもみんなが不可能とかってに決めつけてることを破るのが楽しいとか言ってるし、常識は覆せるものとも言ってるし、山本昌には年齢の限界を塗り替えてほしいなあ!

 50歳現役、是非とも見たい!!





9/28 (水)



 ちょ…、「らんま1/2」実写化ってマジか…OTL

 やめてくれ!!やめてくれー!!

 オイラの大切な思い出を汚さないでくれええええええ!!!



 ああもういやだ。

 「あずみ」が映画化した時も、ネットで「あずみ」を画像検索すると上戸彩ばっかり引っかかるようになって発狂しかけたけど、こんどは「らんま」で検索すると新垣結衣(あかね役らしい)ばっかり引っかかるようになるんか…?(´・ω・`)

 そもそも、らんまって実写化不向きじゃね?

 トランクス一丁でおっぱいぷりぷり振りながら走り回るのどうやって再現すんのよ(するか)。