もんちっち劇場






2/12 (土)



 また日記がドカーンと日にちが開いてしまったトホホ…。

 特別な出来事もないから、わざわざこんなこと書く必要もないしなぁとか思ってるとついついサボっちゃうなぁ…。

 というか、雪がいっぱい降ったとか、そういう内容書くと愚痴になってしまうし(笑)。



 さてさて、久しぶりにネットサーフィンをしまして、昔々にブクマしたサイトをぐるぐる回ってみたわけです。

 好きなキャラをピックアップしてくれてるサイトなんかは、好んでブクマしちゃうものの、しばらく間が開いてしまううちに回らなくなってしまったり、とかね。

 なので、昔ブクマしたサイトを、久々に見て回ってみよう。かつ、消えてしまってるサイトはブクマから外さないと整理が付かないな、という事でかつて好きなキャラ別にブクマしたサイトをチェックしてみました。

 その好きなキャラのブクマで、今回ターゲットにしたのは


 ・ 「ラブひな」の青山素子

 ・ 「ドラゴンクエスト8」のエイト(主人公)

 ・ 「千と千尋の神隠し」の荻野千尋

 ・ 「実況パワフルプロ野球」の久遠ヒカル



 いずれも、ブクマ入りしてから5年以上経過しています!!(;゜∀゜)

 やべえ、オラなんだかワクワク……いや、ビクビクしてきたぞ!!



 えー、確認してみたところ、

 ブクマしてた素子関連サイトは全滅。

 ブクマしてたエイト関連サイトは約3割健在。(ただし更新継続は2件ほど)

 ブクマしてた千尋関連サイトは1件のみ。

 ブクマしてた久遠関連サイトは3件。(ただし更新継続は1件)



 せ、世知辛い世の中だなぁ…!!(泣)

 栄枯盛衰という感じが物凄くする(汗)。チェックしてるうちに、だんだん終盤物悲しくなってきてしまった…、ああ、もうそんなに年月が経ってしまったんだな、って。

 このサイトもそう考えると良く続いてるなぁとは思うものの、移転したこともあって、おそらくずっとウチを見てなかった人が久しぶりに見に来たら跡地が消滅してて「もんちっちランドも終わったか。」とか思われてるんだろうなー(泣)。



 ぼ く は こ こ に い る よ (゜∀゜) !!

 げ ん き に や っ て る よ  (゜∀゜) !!

 サ イ ト も キ ャ ラ も 変 わ っ て な い よ !!



 ネットは実際に会ったりした関係じゃないもんだから、サイトとか連絡先とかが分からなくなるだけで縁が切れてしまうのがとても寂しいのね。

 うちに遊びに来てくれてる皆様方とは、いつまでも仲良くしていたい…!なんて、サイトチェックしながらとてもノスタルジーでセンチメンタルな気分になってしまった今日この頃でした。

 うちのサイトのデザインは10年前からずっとこのまま、日記の形態もずっとこのまま。

 リニューアルを考えたことは何度もあるし変えようと組み立てなおしかけた事もあるんだけど、今は「ずっと生まれた時から、そのまま変わらずに続いてるサイトもあっていいんじゃないかな。昔の記憶と今の現実とを同じ時間として繋げるサイトになれたらいいな。」なんて思ってたりします。


 お世話になったFINKがいまだに健在なのはホントに嬉しかったなぁ…。ずっと残り続けて欲しいですな。

戻る