もんちっち劇場






8/5 (木)



     *      *
  *  いえーい   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 いやったーあ!やっとテスト終わったぁーい!

 これでまた今までのようにネット活動できるー!

 いやあ、やっぱりネット依存症のオイラが35日も自粛活動なんて相当な無茶だったですよ(´・ω・`)。途中マジで一度ヤケクソになりかかったし。

 でも、何とか自分なりに頑張って勉強して玉砕…もとい、トライしてきたんで悔いはないでがすよ。

 試験結果は来月にならんと分からんのですけども、まあ、出来の感じとしては悪くないし…。後は合格ラインの辛さがどんなもんか、ってところかなぁ。

 期間中に励ましのメールを下さった、つばささんと、うさポンには改めて御礼申し上げます。ありがとうございましたー。





8/6 (金)



 さてさて、資格試験の勉強期間中にふと思いついて、テスト明けたらやりたいと思ってた企画に取り掛かることにします。

 題して「左手を鍛えてみる」  そのまんまや(笑)。

 ふと思ったんですよ。

 テレビとか見てて、健康とかの番組見てて怖いなーと思うことがいっぱいあるんですよ。

 半身が麻痺してしまったりして自由が利かなくなったりだとか、事故等で指を失ったり、握力を失ったりなどで利き手が使えなくなったりだとか。

 そのショックだけでも相当辛いわけですけども、オイラの趣味であるお絵描きとかも同時に手放すことになってしまうよなぁ・・・、それじゃ生きてる楽しみが減ってしまうよなぁ。と。

 そこで、閃いたのです。

 本当にそういう事態が起こったら本気で困るので絶対にこの特訓の成果が必要になるような事態は起こらないで欲しいんですが、

 もし、左手が右手並みに…まではいかずとも、ある程度使うことが出来たら趣味のお絵描きとかは失わなくても済むよね。と。

 なので、いっちょこれから1か月(30日間)、毎日1枚ずつ左手で絵を描いていこうじゃないかと。

 そしたら、果たしてどれぐらい左手が使えるようになるのか実験してみたいなと思ったわけです。

 ルールとしては、毎日1枚ずつ左手で描く、消しゴムなどの修正も左手で行う。というモノでやって行こうと思います。

 自分でもどれ位上達するのか、それとも全く成長はないのか、先が読めないだけにちょっと楽しみだったりします(笑)。

 あと、芸術を司る右脳は体の左側の器官と密接な関係があるらしいから、左を鍛えることで、何らか右脳にいい刺激が与えられれば…、というオマケがあったらいいな、なんて気持ちがあるのも否定しません(笑)。

 まあ、多分左手の運動神経かなんかの能力を刺激するだけで、脳が発達するとは思えませんがね(笑)!



 左手練習  1日目
  ↑クリックしたら見られます


 まずは順平を描いてみた。

 下に色々な落書き群があるが…(笑)。

 その犬は、ソフトバンクのお父さんを描こうとして豪快に失敗したものです(笑)。





8/7 (土)



 左手練習  2日目


 今日は明彦です。

 ごめんね、今日のはちょっと明らかに手抜きだね、明日は頑張るから許してね。





8/8 (日)



 ちょっとフライング気味だけど、8日目の日記も書いておくよ(コレ書いてる時点は7日の23時)。



 左手練習  3日目



 そんなことより!

 やったー!山本昌投手復活白星ー!!

 44歳最後の登板を見事に勝利で飾り、今シーズン初勝利!そして23年連続勝利!!

 あなたはドラゴンズの宝です!!

 これからももっともっと勝って、どうかいつまでも現役で輝き続けてください(´∀`)!!





8/9 (月)



 左手練習  4日目



 どうしても線がグネグネになるなー。

 コレさえまともな線になればもう少し見栄えが良くなるんですけどね。

 ああ、それにしても曹沖タン、曹沖タン、かわいいよ曹沖タンハァハァ(;´Д`)。←変態





8/10 (火)



 左手練習  5日目



 この時期まともに見たくないキャラです(笑)。

 それにしても今日はパソコンの調子があんまり良くないなー(´・ω・`)

 たしかにもう年季モノなんだが、頑張って欲しい…!!





8/11 (水)



 左手練習  6日目



 最近ちょっと疲れ気味なのかしんどいナリ(´・ω・`)。

 連休が欲しいなあ…。



8/14 (土)



 すんません、仕事がしんどかったのやら、友達との用事などもあって数日空いてしまいましたが、まあ何を言っても言い訳に過ぎないしなぁ。

 毎日うpの約束破りました、すみません。

 罰則設けて無くてよかった(;゜∀゜)←この野郎



 ともかく、その間の分の左手練習もまとめてうpります。



 左手練習  7日目 12日の分

 左手練習  8日目 13日の分

 左手練習  9日目 今日の分



 つっても、この企画は、オイラの自己満足企画であって、下手な絵を晒し続けてるだけなわけで、、早よ終われと思ってる人は居ても、楽しみにしてる人はあんまり居ない気はするがな(笑)。

 まあ、あと21日の辛抱なんで、お付き合いお願いいたします。

 いつか左手で「え?これ利き腕じゃないの?」と言われるような立派な絵を描いてみたい。





8/15 (日)



 左手練習 10日目

 よーやく3分の1経過ですよー。

 あと20日あるわけだけど、とにかくこの期間で何かを掴みたい。





8/16 (月)



 左手練習 11日目

 本来より何だかおデブになってしまった(笑)





8/17 (火)



 左手練習 12日目

 謙信の関東管領就任式のときの太刀持ちコンビ(笑)。





8/18 (水)



 山井、惜しかったなぁー!

 もう少しでノーヒットノーランだったのに!

 9回に坂本に被弾して達成ならず…。

 でも、2007年の日本シリーズの岩瀬との競演完全試合といい、2004年の日本シリーズでの好投といい、今日の快投といい、いい時の山井はホントに手がつけられないんだな。

 この好調を持続できれば凄い成績が残せるんだけど、炎上癖もあるんだよねぇ( ̄∀ ̄;)。

 「はじめの一歩」でも、「天才型はどうしてこうもムラっ気があるのかね」という台詞があったよーに、性質的にそういうモンなのかも。

 そんな天才の持つムラッ気を、努力を重ねることで克服というか、いい状態の持続が出来るようになったのが、イチローだったり、タイガー・ウッズだったり、浅田真央だったり、吉田沙保里だったり、白鵬のような超一流アスリートになれるのかな。



 左手練習 13日目





8/19 (木)



 左手練習 14日目



 おおお、ドラゴンズ、巨人との3連戦まさかの3タテ勝利(´∀`)!!

 あの4連敗の時はもう優勝争い脱落か…とガックリ来てたけど、少し希望が見えてきたね。

 ゲーム差(2.5)を見たら少しどころじゃなくて、結構希望あるでしょ、とツッコまれるかもしれんですが、ある事実を知ってしまったのです(((゜Д゜;)))。

 中日は残り33試合、首位の阪神は残り40試合…。7ゲームも残り試合数に差がある。

 その上、阪神はその半分の約20試合が、クライマックス戦線に絡んでない広島と横浜戦という…(汗)。

 要するに、阪神は残りの半分を、すでに消化試合になってて死に物狂いで挑んでこない相手と戦えるわけで(汗)。

 一方の中日は苦手のヤクルトがまだ残ってるみたい。うわああああ(汗)。

 なので、実際はゲーム差よりもかなり不利な立場にあると考えたほうがいいようだ。

 まあ、1戦1戦を大事に戦い抜いていくしかないねぇ。まだ自力優勝の目は残ってるわけだし。

 中日が頑張って勝ち続ければ、阪神や巨人サイドにも焦りが出てくるはず…(逆も言えるけど)。

 とりあえず、今日は対巨人3タテ勝利を喜んでおくことにしましょ(´v`)。





8/21 (土)



 おおー、あの「キャッツ&ドッグス」がまたしても上映されるのかー!

 これは見ねば…!!

 だがしかし!ネコ派のオイラとしては大いに不満がある!!

 何で前回に引き続き、今回もネコ=悪、イヌ=正義やねん!!

 前回ネコが悪役引き受けてやったんだから、今度はネコを正義に回せ!

 1回ぐらいは笑って見過ごせるけど、2度目はさすがに腹立つー!!

 というか、正義とか悪じゃなくて、単なる犬猫の勢力争いとか、いがみ合いにすればいいのに。



 他にも放映されてる「きな子」も興味あるんよね、あの警察犬になるべく挑戦する話。



 左手練習 15日目

 左手練習 16日目





8/23 (月)



 日記に書く事がないよー(;゜Д゜)!!

 という事で、お茶濁しとばかりに、

 PS3版・実況パワフルプロ野球2010で明彦を作ってペナントモードで遊んだゲーム写真をアップしてみる。

 美咲とかじゃなくて明彦なのは、とても美咲とかの能力はヘタレゲーマーなオイラの実力では全然再現できないので(泣)。

 でも、顔は結構明彦っぽく出来たと思う。

 ただ、ちょっと育てすぎちゃってホームランを打てるバッターになってしまった(汗)。

 あと、月間MVPの5月の成績が異常に高いのは、MVP受賞の写真が撮りたかったので、出番モードで打ちまくったせいです(笑)。



 左手練習 17日目

 左手練習 18日目





8/24 (火)



 左手練習 19日目

 吹雪を描いたなら氷雨を描かなきゃいけない。





8/25 (水)



 これまでの企画系ではいつもラストばかりに配置させて頂いておりましたので、この方もいい加減最終日の景色は見飽きておられるであろうゆえ、今回はあえて気晴らしに何の特徴のない中盤戦にご登場いただいてみました。


 左手練習 20日目

 何 故 脱 が た し





8/26 (木)



 案外こういうキャラの方がシンプルキャラより、ごまかしが効く分まともに描けるのかもしれん。


 左手練習 21日目

 多分、イナズマイレブンで誰が一番萌えるかでもムキになって語り合ってるんでしょう。





8/27 (金)



 PIXIVの交流企画用に生み出したポンポンペペルパペルってキャラです。

 彼の部族ペペル族の言葉で『勇敢な森の戦士』という意味を持つ名前。

 でも長くて覚えにくいので彼自身も含めて「ポン」と呼んでいます(笑)

 ちなみにペペル族は彼らの言葉で直訳すると「森の部族」、意訳して「森に住む人たち」という意味らしい。

 左手練習 22日目





8/28 (土)



 よっしゃ、昌兄ィ3勝目!山本昌サイコー!!

 防御率もいいし、来年の現役も濃厚になってきたぞ…!!( ´v`)q

 というか、延長で勝った2試合目も勝ち投手が取れてたら、今月だけで4勝でしかも防御率2点台前半ってことで、他所の投手との兼ね合い次第では、「45歳での月間MVP」なんてことも有り得たのでは…!?惜しかったなぁ。



 左手練習 23日目





8/29 (日)



 魔界のエリート様なんだろ?まだまだ働けるよねぇ?

 左手練習 24日目

 もうやめて!オニキスのライフは0よ!





8/30 (月)



 代々パワプロシリーズでは、オリジナル選手を作る「サクセスモード」というのがありまして、シリーズごとに内容も様々にモデルチェンジしてユーザーを楽しませてくれてるのですが。

 最新作の実況パワフルプロ野球2010でのサクセスモードは12球団の下積み選手として選手を育てていく内容になっており、12球団それぞれで独自の物語で選手を育てられるようになっております。

 んで、当然ドラゴンズファンのおいらとしては、ドラゴンズ編ばっかりやってるというか、他の球団のシナリオには手をつけたくない、というのが本音だったんですが、さすがにせっかくたくさんモードが用意されてるのに12分の1しか楽しまないんじゃ勿体無いなと思って、他球団のシナリオも手をつけてみることにしました。

 んで、どれから始めるか…、巨人と阪神はやりたくないしなぁ…、日本ハムとロッテは女性キャラに振り回されそうでイヤだから女性キャラが出ない球団がいいな…と思いながら見比べてみて、西武にしてみることに。

 西武にした理由は、サブキャラの幽霊が可愛かったからです(笑)。マリオに出てくるテレサみたいな感じ。

 発売前のパワプロファンの声では、「ちょ、幽霊って、西武のシナリオおわっとるwww」「西武の扱い酷すぎる」とか酷評されてたけども、実際に遊んでみたら物凄く良い話だったですよ!マジ笑って、最後泣けた、良いシナリオでした。


 左手練習 25日目


戻る