もんちっち劇場






1/29 (金)



 

 あけましておめでとうございます。

 あんまり長い事日記を書かずに置いていたら、今度はどうやって再開するかとかものすごく気まずくなってしまって、なあなあにしてしまいました。申し訳ないです。

 何か日記に書きたくなるような事でもないかなぁと思ってたら、嫌な形で発生しました('A`)。



 よく家電製品の故障は連鎖するといいますが、ありゃホントですな…。

 まず、プリンタがぶっ壊れました。

 インクジェットプリンタはよく壊れるよー、特にあまり使わない人ほどよく壊れるよー、と聞いてましたが、ホントに壊れやがりました。

 元々2年ぐらい前から、印刷の時に変な音がするようになってたんで、コイツはやばいなと思ってましたが、とうとう来る時が来たようですな…。

 というかもうインクジェットプリンタはコリゴリです。色もあんまり良くなかったし。

 次買うならレーザープリンタがいいなぁ…。でも高いんだよなぁ…。



 そうこう思ってたら今度は携帯電話が死にました。

 ある日突然ブツンと電源が消えてそのまま応答が無くなりました。

 去年の日記からホントに愛情のもてない携帯電話でしたが、結局少しも好感の持てることのないまま死にました。

 こちらもネットで調べたら、オイラの持ってるソフトバンクの機種の携帯は、突如そうやって死ぬ仕様になってるのがあるとか何とか。

 酷い人なんて買った次の日に壊れたなんてこともあるそうで(汗)。

 こんなクソ携帯、永眠してて結構なんですが、それでも基本使用料は取られていくし、何より買うときに使った費用が全然元取れてないんで、不本意ながら修理に出さにゃならんようです。

 保障期間内だから金は取られないはずだけど、どちらにしても、人生の貴重な時間をこんなクソ携帯の修理に持っていくために浪費せねばならんのは痛恨の極みです。ワシは携帯なんて持ちとうなかった!!(←加藤清史郎風)



 そして今日は、ビデオが壊れました。

 もうイヤ…。゜(゜´Д`゜)゜。

 ワシは大のドラマ嫌い(まあ一部好きになったドラマはあるけど、「結婚できない男」とか)で、テレビなんぞ野球中継と大相撲中継ぐらいしか見ない人なんでビデオなんか壊れようが知った事じゃないんですが、ウチの親が使うんで修理に出さねばなりますまい(´・ω・`)

 んで、お店の人にビデオの説明ですな、「ああするとこうなって壊れやすくなる」とかいろいろ教えて貰ってたんですが、…えー、せっかく色々熱弁ふるって頂いたのにあんまり頭に入りませんでした。

 いえ、決してその人の説明が下手だとか、オイラが聞く気が無かったとかじゃないんですよ。

 その店員さんが、あのですね、そのですね、非常に言いにくいんですがね、


 両方の鼻の穴からそれぞれ5本ずつぐらい鼻毛が飛び出していてですね…(汗)、

 もう、そっちばっかりが気になっちまって話が上の空だったですよ!!(゜∀゜;)

 言うべきか言うまいか、今思えば言ってあげた方が良かった気もする、だってオレの後のお客さんにも顔を出すわけだし…。

 いや、いやでもまて、そもそもアレだけ豪快に鼻毛が飛び出してて気づかないものか?

 普通は気づくはずだ。

 と、すると、彼はやはりわざと出しているのだ。

 何か重大な願掛けか何かをして鼻毛を伸ばし続けているのではないか?

 いや、そうに違いない。

 だからそれに触れてはいけないのだ。

 そっとしてあげなければならないのだ。

 うん、オレは正しかった、間違ってない、間違ってない(ぇ)。



 …あ。

 あんまりそればっかり気にしてて、ビデオがいつ修理終わるか聞くの忘れた(汗)。




戻る