もんちっち劇場






8/29 (土)


 すみません、気が付いたら一ヶ月も日記サボり(汗)。



 今年の夏の甲子園大会は凄かったですねぇ。

 というのも決勝が、オイラの地元の愛知から中京大中京、オイラの愛する新潟から日本文理というオイラにとって夢の対決でして(笑)。

 しかも試合は最後の最後までもつれにもつれて、最後は日本文理の大反撃をすんでのところで中京が振り切って10−9で中京が優勝。

 といっても、最後の打者の打球は完全にヒット性の当たりで、ちょっとでもズレてたらタイムリーだったわけで、もうホントに薄皮一枚の差の決着だったというね。

 インフルエンザ騒ぎで今凄く大変なことになってしまってるけど、内容的に素晴らしい大会だったと思います。両校に拍手を贈りたいです。



 さて、春先、3月25日の日記に、神田に地獄の断頭台をかける美咲のネタがありましたが、実際に描いてみたので晒しておきます。



 美咲の断頭台を再現してみた





戻る