もんちっち劇場






6/9 (火)



 今日は小学1年生の男の子からイラストを頂きました。



 その描いてくれた男の子とは・・・昔のオイラのことだったりします。



 はるか昔の家計簿の間に、オイラが小学1年か2年ぐらいの頃に描いた絵が挟まってたんですよ。

 こうやって見ると・・・、ちょ、上手くねえか(笑)?模写だろうけど。

 多分今のオレがプラネットマン描いても、あんまり変わらないのが出来上がるぞ。

 「肉」という漢字を理解してる今なら肉の字だけはきれいに書けるだろうけど・・・(笑)。当時のオイラにとっては「肉」の字は絵と変わらなかった(汗)。

 全然上達してないのがよく分かるな。昔は才能があったのにブッ潰したのかも。



 ただ、絵のこの人選の渋さはなんぞ?(笑)

 普通わざわざプラネットマンなんて描くか(笑)!?

 普通なら主役のキン肉マンだろうし、描きやすさならウォーズマンかラーメンマンだし、カッコよさならロビンマスクや悪魔将軍、可愛らしさならスプリングマンとかナチグロンとかイワオってトコを選ぶと思うんよね。

 いやぁ、人選が甚だ謎だ(笑)。



 というか・・・ホントに大して上手くなってねぇよ、凹むなぁコレは・・・('A`)。小1でコレぐらい描けるなら、今は相当うまくなってても良いハズだろ・・・(泣)。





6/13 (土)



 1日のテンション・やる気が一番上がる時間が夜中の2時以降というのは何とかならんか(汗)。

 夜中に絵が描きたくなる→絵を描いて夜更かしする→朝がツライ→寝不足で1日中テンションが低い→夜中になるにつれて目が冴えてきてテンションが上がってくる→夜中に絵が描きたくなる(最初に戻る)

 しかも暑くなってきて夜寝苦しくなったのが、この超フクロウ型の生活習慣に更なる拍車をかけているという(笑)。

 我慢して寝ろですか、フヒヒ、サーセンw



恒例のタブ練習
邪 悪  極 悪  凶 悪  偽 悪
至 悪  奸 悪  酷 悪  露 悪
 






6/27 (土)



 あーん、マウス様が死んだ!



 ここ数日、パソコンからなにやら「ピッ」「ピッ」とビープ音が出てたので、非常にヤバイ予感がバリバリしてまして。

 何が異常をきたしてるのかは分からなかったので必死こいてパソコン内のデータをハードディスクに非難させたり、エラーチェックや最適化処理やシステム復元をしたり、いろいろ足掻いてましたが、何が死にそうなのかが掴めずにおりました。

 ところが今日、マウスを動かすたびにビープ音が鳴りまくり、またビープ音がなるたびにマウスが反応しなくなるというのを繰り返したので、マウスがおかしいのか!?とマウスの設定を調べようとマイコンピュータのプロパティを開こうとしたところでマウスが完全に活動を停止しました(汗)。

 幸い、オイラにはココ数ヶ月前に買った「ペンタブレット」がありましたので(グッドタイミング!汗)、一応事無きを得ております。

 と言ってもマウスが無いのは困るので又買い換えようとは思いますが、あえてしばらく買わずにタブレットを使うことにしてタブレットに慣れるのもいいかなぁとか思ったり。



タブ練習14
ドラクエ5のジャミにあらず



戻る