もんちっち劇場






5/2 (日)



 うおーっ!!うおおおおーっ!!

 ついについに、待ちに待った信長の野望の新作が発表されたああああ!!

 秋ごろ発売の予定だそうな。

 長かった……!!いやー、ホントに長かった!!

 心無い人の「もう続編なんて出ねえよ、バカじゃねえの?プギャーm9(^Д^)」の言葉に歯軋りしながら耐える日々ももう終わりだYO!!

 しかも今年の大河は上杉家だから、扱いもちょっと期待できるかも。



 んで、信長が出るってコトは三国志も期待できるよね。

 楽しみがなーい('A`)、とどんよりしてた日々に光が差してきたよー(´∀`)♪




タブ練習
コイツはアレか?今流行りのツンデレですか?(ぉ






5/3 (日)



 無事にダークネスウイークが切り抜けられるのか怪しくなってきた。





タブ練習
重い物体は強い引力を持っている…つまり…






5/7 (木)



 今日は愚痴吐き毒吐き日記だから読まない方がいいよ。

 自己満足で書いてるだけだから。タブ練習の絵も用意してないから読んでも何もいいことないよ。





 それでも、読みますか?ようこそ勇者よ(笑)。



 なんか、今使ってる携帯電話が第3世代とかワケの分からんモンへの移行だとかのために、もうすぐ使えなくなるというんで機種変更に行ってきました。

 今の携帯に替える時に、ポイントだけで買い換えることが出来たんで、あんまりお金持っていかなかったんですよね。1万も有れば足りるだろう、と。

 ちょ、一番安いヤツでも3万いくらする(汗)。

 何これ!?インフレ!?と、焦りましたが、まあ、店員さんの説明とか聞いてるうちに理由が分かってきました(汗)。

 まず使用料の方が大幅に安くなってる分、本体が高くなってるとの事で、これは1年使えば元が取れる計算になるし、それ以降はむしろ得になるので、最初に大ダメージを食らうだけの話だった。

 あと、帰ってからパソで調べてみて分かったんだけども、なんか以前安かったのは、携帯を普及させるために、携帯を売ると上からマネージメントやらが入ってきたから安値で売る事ができたんだけど、それが撤廃されたためだそうで、今のクソ高いのがもともとの定価だということのようですな。

 まあ、これらの内容は理解した。別に店員がケンカ売ってきたわけでもなくて、店員さんの態度に腹立ったわけでもない。店員さんにはべつに何の問題もない。



 ただねぇ。これらがムカつくんだわ。

 携帯通の人は「これだけの機能が入ってるんだから高くて当たり前です。」と凄く突き放した言い方してるけども、こちとらワケの分からん機能なんか一切要らんのだがな・・・。

 メールと電話が出来ればいい。ついでに目覚し機能さえ付いてればいいよ。携帯でゲームとか着メロとか全然興味ない。

 さらに、そういう人の常套句として次の言葉が「だったらそもそも携帯買わなきゃいい。」。

 何でそういう吐き捨てた言い方するんだ腹立つ。

 要ることは要るんだからしょうがねえだろボケ。そんな単純な問題ならこっちだってわざわざ時間削って携帯なんか買いに行くか。そもそもオレは携帯電話なんて大嫌いなんだよ。

 何でああいう人らってすぐ見下し目線のケンカ腰で物言うんだ。こっちもケンカ腰になっちまったぞコノヤローヽ(`Д´)ノ。

 そもそも、今の携帯電話これまで大事に使ってきて、まだまだ何年も使えそうなのに、向こうの都合で買い替えさせられてるから不満漏らしてるんですよ。壊れるまで今のまま使いたかったんだよ、こっちは。

 あと、サービスの押し売りみたいになってんのもムカつく。インターネット?しないしない。



 ・・・ああ、もちろんみんながみんなそういう冷たい人じゃないよ。すんごい丁寧に具体例まで出しながら状況を説明してくれてる素晴らしい人もちゃんと居た。そういう人らには感謝してる。

 横から口挟んできて吐き捨てて逃げるヤツらに腹が立っただけ。最近多いよなこういうヤツ。

 親切で温かい人も間違いなく生き残ってるが、ホント機械的で冷たい人が増えたな最近。



 ただ、オイラも人への物言いのちょっとした表現とかで人を傷つける事とかあるかもしれない。気をつけなきゃいけない。と思った。生まれつき言葉の使い方とか悪いからなぁ(汗)。



 えーっと。・・・もっともオイラがそういうやり取りしたんじゃなくて、そういうやり取りのあった質問集を読んだだけなんだけど(ぉ)。←これがオチか(?)



 まあでも、一番安いの買ってサービス極力削って、さらに溜まってたポイント投入したら、なんとか1万7千ちょいで収まった。

 4〜5万したと嘆いてる人が一杯居たので、それを考えれば随分安く済んだと思うべきか。





5/9 (土)





タブ練習
不幸の避雷針


 新型インフルエンザ怖いねぇ。

 信長の新作も出るし、三国志も出るんじゃないかなと期待してるので、まだまだ死にたくないよ。





5/11 (月)



 今日も愚痴愚痴・・・。

 愚痴嫌いな人はリターン推奨。





 新しいケータイ機能多すぎて使い方がさっぱり分からんです。

 1万7000円のガラクタです。

 全然愛着が持てない。前の携帯が懐かしい・・・。というか、携帯なんぞが要らなかった古きよき時代が懐かしい。

 しかもミニSDカードが使えないときた。何だよマイクロSDって(汗)、機種変更先で使えなかったら何の為にデータとか移しといたんだよ(汗)。くっそー、前の携帯のように壁紙はミーとトラの写真にしたいんだよ。゜(゜´Д`゜)゜。

 迷惑メールの設定とかもよく分からん。腹立つー。

 用語の意味も全然分からん。使いこなせないよ、こんなの。

 叩き壊したくなってきたな・・・。勿体無いから無理だけど。

 でも、なんか視界に入るだけでムカつくようになってきた。

 コイツと今後何年も付き合っていくのか・・・・・・(´・ω・`)。

 しかもその先に売られる携帯はコイツよりもさらにマニアックな機器なわけで。ぐはあ。

 この携帯愛せるようになる日は来るのかのぅ?



タブ練習
暗殺あきらめたら?






5/20 (水)



 おしーりふーりふーりもんがもんがー



 やった





5/22 (金



 定額給付金貰ってきたよ。





タブ練習
最近、明彦にリードされてる?いえ、未だ両者無得点継続中ですけど(笑)。






5/23 (土)



 大関・日馬富士(はるまふじ)関がブログやってたなんて知らなかったなぁ。

 今日日記を全部読んでみたら、読み終わる頃にはすっかりファンになってしまいました(笑)。

 元々、結構好きな力士だったしね、こうやって側面を知ると一気に好きになるなぁ。



 あと、全然話は変わるけど、幼稚園の頃から使ってた長年愛用のハサミがついに壊れた(泣)。

 美術館の「モノ」デッサンにも描いた事がある、あのハサミです。

 接着剤で何とか復活できないものか・・・。





恒例のタブ練習
女じゃありません!オカマでもありませんから!!






5/25 (月)



 日馬富士関優勝おめでとうーっ!

 オイラはまだまだ、にわかファンだけども嬉しいよ。

 これからしっかり応援していきたいので、また優勝を見せてください。



 そして、豊真将関・・・、ああ、よかった。最後の最後で勝ててホントに良かった(泣)。

 来場所ガツーンとやり返したら凄くカッコいいと思います!



 ドラゴンズは相変わらず点数が取れない・・・('A`)。

 でも先発がしっかりして来たのは光明かな・・・。

 もっともっと若手野手の台頭が見たいところですが。





 うーん、今日日記のネタに喋れる事はこんなことぐらいかな(笑)。

 それにしても最近毎日眠い(汗)。絵をいっぱい描きたいのに眠気に負けるというか。





恒例のタブ練習
もんちっちランドのカリスマ






5/29 (金)



 右ひじの骨がちょっとおかしい。

 腕を曲げれば当然関節の部分が尖りますよね。

 でも、そのちょっとズレたところが、少しだけ骨が尖ってきてるんですよ。

 写真とって載せようと思ったんだけど、相変わらず、このクソ携帯が思い通りにいかんで、一人で撮ろうとするとどうしても綺麗に写らないので断念。

 今のところ何とも無いけど、でもその尖ってる部分の周囲の肉を掴むと通常より痛みがあるし、もしこれが伸びてきたりなんてしたら(汗)、骨が肉を突き破るとか最悪のシナリオまで考えてしまったり(滝汗)。

 とりあえずは様子見ておかしくなる様であれば診せに行かなきゃいけないだろうなぁ。

 やだなぁ、そうなったら骨を削ったり包帯ぐるぐる巻きにせにゃならんかったり?

 あんまり心配しすぎてもしょうがないんだが、あんまり楽観視してると罰が当たりそうな気がするので、予防線の期待を込めて、気にかけることにしておきます(謎)。





恒例のタブ練習
やっぱり「鬼小島弥太郎」の方がいいなぁ。



戻る