もんちっち劇場






11/18 (火)



 お久しぶりです、こんにちは。

 もんちっちです。



 ついに30になりました('A`)。でも、心は未だにエロエロな妄想に満ち溢れた思春期の少年のままですよ、ええ、最悪の生命体です(笑)。



 さて、大ザルの試練を終えました。

 さすがに雑記を書きながらというのはキツかったので、こちらの不定期雑記のほうはお休みさせて貰っていたのですが、試練も一段落付きましたので再開していくことにします。

 間に色んなこともありましたがね…。それについても振り返ることもあるかもしれません。



 今日はやっぱり試練最終日を終えたところなので試練についての話をば。

 とりあえず前哨戦を含めて233日、時にはオフの事情やサーバーの不具合、あるいはただのナマケ癖などの理由で遅刻気味になった事もたびたびありましたが、1日1枚なんとか描きあげることができました。



 成し遂げられれば、少なくとも頑張りぬいた達成感と己への自信にもなるし、少なからず画力も成長するだろうと期待してます。



 これ、試練をスタートするに当たって最初の決意表明の時に希望観測を込めて書いた4月1日の日記からの引用ですが、実際どうだったか。

 まあ、達成感は確かにありますね。自信は付かなかったけど、でも自分はやると決めたことぐらいはやれる人間にはなれたかな、という、ちょっとした勇気にはなりました。

 画力について。

 試練当初の頃の絵と終盤の絵を見比べて見ましたが……哀しい程に変わり映えが無いですね(´;ω;`)ウッ 。



 確かに自分なりには頑張ったつもりですけども、本当に絵の上手い人というのは、オイラよりも何倍も何十倍もセンスのある人ですら、それこそ毎日何枚もの絵を一生懸命一生懸命、何年も描き続けて、人に誇れる画力を身につけているわけであって…。

 半年ちょっと努力したぐらいで画力の向上を期待した自分が思いあがりも甚だしいというか、おこがましかったかもしれません。

 たかだか一日一枚の練習を半年程度の継続だなんて、努力のうちに入らないのかも…。

 それこそ、せめて1000枚描いてから初めて努力という言葉を使え、とか(汗)。

 試練が終われば良し、ではなくて、むしろこれからも頑張っていくことの方が大事だなぁと思いました。



 ただ、やって無駄だったとは思わないです。

 もし、今後オイラの絵が上達していけば、その中には今回の試練もきっと糧になってるはず。

 レベルアップまでには及ばなかったけど経験値は間違いなく積んだはずだから。



 オイラと一緒に試練を頑張ってくれた仲間達には、この場を使って御礼を言わせていただきます。

 挫折しそうな時一緒に戦ってくれてありがとう、支えてくれてありがとう。

 そして、まだ試練を戦い続けてる(終了期限はみんなバラバラなので)みんなには、エールを送らせていただきます。負けるな負けるな自分に負けるな(゜∀゜)!





11/22 (土)



 さて、まずは試練の雑記凍結期間中に回ってきたバトンをやろうかな。

 冬枯霙さんから回ってきたオリキャラでLet's妄想☆バトン

 淡々と回答してもつまらないから、ツッコミ役で神田君にも来てもらいました。



〜オリキャラでLet's妄想☆バトン〜


あなたや知り合いのオリキャラでLet's妄想☆

3〜9の質問は理由も答えて下さい。


1.まずあなたのお名前を。



 管理者:

 「もんちっち でごわ。」



 神田:

 「外見とHNが合ってねぇんだよな…。そろそろトマト男爵とでも改名したほうがいいんじゃねえか?」



 管理者:

 「ホームページ全体を修正しなきゃいけないから、や。」






2.あなたの好きなCPをできるだけたくさん挙げてください!(自分のでも他の方のでも)



 管理者:

 「うーん、ワシって、もともとカップリングと言うのにハマるタイプではないんよね。」


 神田:

 「でも、おめえ、FF5のバッツとファリスをプッシュしてる『Fink』の会員No.59じゃねえか。」


 管理者:

 「あれは、なんというかファリスが好きで入った感じだからなぁ。

 片方だけが好きでも入会OKだったからね。

 別にバッツが好きじゃないわけじゃないんだけど、特別バッツとファリスの組み合わせに興奮するってワケでも無いんだよな。

 本音を言うなら、バッツとギルガメッシュと海賊子分らで、ファリスの取り合いでワイワイ喧嘩するような、そういう関係が好きなんだよね。」



 神田:

 「ああ…なるほど…。だからオレとアキの勝負もいつまでたってもケリがつかねえワケか。」


 管理者:

 「お前らの場合、バッツとかがファリスから受けてる半分の愛情も美咲から貰って無いだろ。一緒にすんな。」



 神田:

 「
(携帯電話で)
 おう、アキか?金属バット用意しといてくれや。ちょっとバッティング練習に手頃な赤いボールを見つけたもんでな。安心しろ、お前にも打たせてやるよ。」


 管理者:

 「ちょ、野菜を粗末にするともったいないオバケが出るぞ!

 おっと、横道にそれまくってしまった。バトンに答えねば…。」



(我が家キャラの好きカップリング編)


 管理者:

 「 どっちかと言うとキャラ「単体」にハマるタイプなもんで、組み合わせで好き、となるとちょっと難しいところなんだが…、うーん…。

 いねーなー……。

 
!(゜∀゜)


 
 ベータ × エープ 



 神田:

 「おいおいおいおい!それ
だろ!?それもの!!」


 管理者:

 「バカだなぁ、だ・か・ら萌えるんじゃないか。

 組み合わせに興奮する、というのがカップリングの醍醐味だよ?
(;゜∀゜)=3


 神田:

 「やべえ、変態だコイツ。」


 管理者:

 「あ、もう一組思いついた
(゜∀゜)


 
 うべべ × とるこ 

 神田:

 「今度は
ヤロー同士ーッ!!!」


 管理者:

 「まあ、真面目に答えるなら


 
 伍助 × 楓  

 ですな。本人らはカップルじゃないとか言ってますけど。特に楓が強硬に。」



 神田:

 「なんつーか、…地味だな。」


 管理者:

 「地味言うな!」



 神田:

 「神田 × 美咲 を挙げ忘れてねえか?」


 管理者:

 「
m9(^Д^)プギャー」


 神田:

 「ブッ殺す!!」



 ちなみに、ベータ×エープの組み合わせは、バトンを回してくれたみぞれさんも挙げて下さってました、どうもありがとうございました。




(余所様キャラの好きカップリング編)


 管理者:

 「チャット仲間のキャラのカップリングだとこんなトコかなァ…。」

 
・ セト × ナギ  オイラ、ナギ派なんですよ(゜∀゜)
 ・ 
芙蓉 × 雛  悲恋なのが何とも……(ノД`)・゜・。
 ・ 
アチェス × ミソ子  ミソ子ってゆーなー!!と言われようがミソ子ォ!
 ・ 
浦田 × 有早  ああ、うさポンとゼロ式さんの「カップルじゃねー!!」って叫びが聞こえてくるよママン…。
 ・ 
浦田 × 五十鈴  梨花の立場は…(ぇ
 ・ 
キール × 翼  キールがんがれ!(゜∀゜)

 神田:

 「オレは、まちゃを応援してるぜ。愛ちゃんと上手くいくといいよな。」






3.一番好きなCPは?




 管理者:

 「だから ベータ×エープだと…」



 神田:

 「神田×美咲だと…」


 クイーン:

 「ボケが二人だと会話が弾まんな。」






4.では、バカップルだと思うCPは?




 管理者:

 「ゆたか × 清美」



 神田:

 「やっぱりな。」


 管理者:

 「…と言いたいところなんですが、」



 神田:

 「ん?」


 管理者:

 「最近は、柿崎疾強彦 × 塩津砂嵐の方がバカップル度酷いよね。」



 神田:

 「柿崎のトシ坊がなぁ…。ゆたか以上に真顔でスゲエ事言うからなぁ。」


 管理者:

 「言ってることは君と大差ないんだけどね。滑稽すぎて却って恥ずかしくない神田と、決まってる分なんだか恥ずかしいトシと、キャラクターの差があるのかな。」



 神田:

 「オレはあんな恥ずかしいこと言わねえよ!」


 管理者:

 「言うじゃん。美咲はオレの女だ。とかさ。」



 神田:

 「言ってねえ。なぜなら、いつも言い終わる前に美咲に殺されるからだ。」


 管理者:

 「前言撤回。ヘタレだから却って恥ずかしくない神田。でした。」






5.見てて焦れったいCPは?



 アチェス × ミソ子
 佐助 × 弓弦
 セト × マナ
  マナは悪くない(キパ)



 神田:

 「さて、この3組にオッサンから助言を。」


 管理者:

 「誰がオッサンやねん。」



 神田:

 「…人生の先輩から助言を。」


 管理者:

 「一気に押し倒してしまえい!既成事実から先に作るのだ!!」



 神田:

 「やっぱりスケベ親父じゃねえか。」





6.見ててほのぼのするCPは?



 獅獣丸 × 瑠璃



 管理者:

 「ネコだもん。」



 クイーン:

 「そうだな。ネコはいい。」



 神田:

 「ちょ、オレの台詞ー!!」





7.個性的だなぁと思うCPは?



 麻義 × ファイエル
 リョク × カリモ
 羽入 × クロ



 管理者:

 「さあさあ、ウチの
明美とカップルになれば、ここに名前が載るよ!

 我こそと言う勇者はおらんか!?」



 神田:

 「死んだほうがマシだ。」





8.美男美女カップルだと思うCPは?



 
ゆたか × 清美



 神田:

 「あれで二人とも、あの世界では平均水準程度の顔なんだとよ。」


 管理者:

 「けしからん!ああ、けしからん!けしからん!

 神田!我が軍の精鋭(スケベ)達を集めよ!!

 これより、いちごうさぎ領『地獄で仏に会ったよう』へ攻め込んで、匈奴のごとく、住人たちをさらいに行くぞ!!

 美男美女をさらいまくってハーレムじゃあ!!」




 
この後、国境で馬超の西涼騎兵団と、謙信の地下槍部隊に挟撃され壊滅しました。





9.羨ましいなぁと思うCPは?




 管理者:

 「羨ましい。って言うのはどういう意味なの?アイツを彼女にして羨ましい、とかいうのはあっても、カップルとして羨ましい、って言うのは、なんだかイメージしにくいんだが。」



 神田:

 「環境が、って事じゃね?」


 管理者:

 「だったら、ベータ×エープだろ。いつも同じ屋根の下で、いつでもイチャつき放題だぞ。邪魔は一切入らない!!」



 神田:

 「ま だ 言 う か 。」


 管理者:

 「…うーん。
セト×ナギだな。
 末路はともかくとして、ナギを失った後もいつまでもセトがあれだけ想い続けてるわけで、それだけお互いの存在が大きいという事だからさ。

 そこまで相手を好きになれる、というのは素晴らしいことだよ。

 それだけにツライ思いを今セトはしてるわけだけどねー。その心の結びつきという財産は羨ましいと思ってる。」



 神田:

 「そうだなぁ。オレも気をつけないとな。オレが早死にして、美咲にセトのような苦しい思いをさせるわけにはいか…


 美咲:

 「一向に構わんぞ。何なら今この場でブッ殺してやろうか。」



 神田:

 「まったく、美咲ってば照れ屋さんなんだからなぁ。今流行りのツンデレってヤツ?素直になれよ、まあそこが可愛いんだけどさぁ。」



 美咲:

 「調子に乗んな!!」



 神田:

 「あわびゅ!!」
←踵落とし炸裂


 管理者:

 「……神田の立場になるのは絶対にイヤだが、アイツの精神の凄まじいポジティブさは心底羨ましいな……って、死んだ
(汗)。」



10.お疲れ様でした!最後に妄想して欲しい方をご指名して下さい!




 はい、これは恒例のパス。で。

 おつかれっしたー♪

戻る