もんちっち劇場






1/12 (木)



 管理者:

 「遅ればせながら、あけましておめでとう。」



 美咲:

 「おう。」


 管理者:

 「ところで年明け早々から嫌な話だが、ドラゴンズの選手達の年俸交渉が全くうまくいってないな。」



 美咲:

 「ドメがFA。ケンシンが次回は『必ずハンコだけは押す』と言ってるものの明らかに不満を見せてるし、井端も衝突、荒木もハンコは押したものの憤懣やるかたないって感じだったっけ。」


 管理者:

 「いずなさんと食べた、あのドメのあんかけスパゲティはもう食えないのだろうか・・・。」



 美咲:

 「メニューには残るんじゃね?敵球団に行ったわけじゃないしさ。」


 管理者:

 「そうか、それならいいんだが。孝介カレーまだ食べてないし。」


 美咲:

 「オレは5回食った。ふっふ。」



 管理者:

 「それはさておき。みんな交渉決裂&難航続出と。

 さらに、残留してくれた岩瀬も複数年ではなく単数年契約だ。中スポでは穏やかな書かれ方してたが、他所の新聞では岩瀬も契約条件に憤激してるような感じで書いてあったしなー。」



 美咲:

 「来年、全員居なくなるかも分からんね。」


 管理者:

 「中日オワタ
\(^o^)/


 美咲:

 「オワタ
\(^o^)/


 管理者:

 「ファンも投げやりになりたくなるところだが、マジでそうなったらどーすんだよー。若手だってそんな急にみんながみんな伸びてくるなんて都合よく行かないぞ。」



 美咲:

 「中日黄金時代の夢がうっすら見えかけてきたなー、と思ったら実は暗黒時代に下半身が埋まりかかってるわけだ。」


 管理者:

 「次の日本一までまた53年かかりそうですな。多分ワシもう土だぞ、その頃。」



 美咲:

 「まあ、心配すんな。まずはこのオレ様がドラゴンズに入って、毎年最多勝取りまくってやっからさー。毎年20勝は挙げてやるぜ。日本シリーズも任せとけ。」


 管理者:

 「おおお!それは頼もしい!」



 美咲:

 「よーし、ドラフトに指名してもらえるよう気合入れてトレーニングすっかー。」


 管理者:

 「あっ・・・、でも大丈夫なのか?仮に上手くドラゴンズに入れたとしても、本当にやっていけるんだろーか?」



 美咲:

 「なにぃ?てめー、オレ様の力を疑ってやがんのか!?」


 管理者:

 「いやいや、そういうことじゃなくて!落合監督暴力大嫌いなんよ。」


 美咲:

 「ん?」


 管理者:

 「もし暴力振るったヤツがいたらコーチだろうと選手だろうとユニフォーム脱がすって宣言してるからさ。呼吸と同じような感覚で暴力振るう君が、禁暴力を貫けるのかどうか・・・」



 美咲:

 「・・・・・・・・・・・・。」


 美咲:

 「大丈夫ダヨ。ケンシン達ハキット残ッテクレルサ。オレハ信ジテルヨ。」


 管理者:

 「そ、そだな。穴埋めより、まずはみんなが残ってくれる事を祈ろう。うん(汗)。」



 
あれ?でも以前ウッズがヤクルト戦で・・・(禁句)



戻る