もんちっち劇場






2/10 (土)



 チャット仲間の熊さんと「えすぴー都見参!」の話で盛り上がりました。

 以前この日記にもちょろっと触れたことがあるけど、五条都という小さくて童顔で動物好きでそれでいて剣の達人という美少女ホディガードの4コマ漫画であります。

 なにしろ、この漫画が云々以前に、4コマ漫画の話で盛り上がれる友達って居なかったからねぇ。マニアックなのか何なのか(笑)。

 そういうコミュニティに行ったのならいざ知らず、普段から愛用しているチャットに同じ4コマ漫画のファンが居たということが嬉しかったナリ。

 誰か「会計チーフはゆ〜うつ」のファンの人居ませんか?特に中山好き歓迎(笑)。



 今好きな4コマ漫画は、「えすぴー都見参!」「会計チーフはゆ〜うつ」「エン女医あきら先生」「ダメよめにっき」かな。

 あと4コマ雑誌じゃないけど、中日新聞夕刊の「ウチのげんき予報」。新聞の4コマ漫画では白眉の面白さであります。



2/11 (日)



 もんちっちに強力な援軍現る。

 みしあさんが、チャットのログを持ち帰って編集して、という作業が大変そうと、わざわざログ作業の編集を簡単スムーズにしてくれるプログラムを組んでくださったのであります!

 おかげで今まで一行一行コピペしてた作業が一括でスラーンと並び替えできるようになって、物凄く楽になりました。

 何より、それが一番単調で時間のかかる作業だったので、非常にありがたいです。チャットでもお礼を言いましたが、ここでも書いておこう、みしあさん、本当に助かります、ありがとうございますー。

 みしあさんだけでなく、実はしんちゃんも同様のプログラムを作ろうとして下さってたそうで、本当にありがたいです。

 何の取り得もないワシだが、やっぱり友達だけは誰よりも恵まれている。





2/13 (火)



 うちのお父んとお母んが、スーパーに買い物行って、お菓子売り場の前で、ポッキーを買うだの飴買ったから要らんだのと、数分口論をやっとったらしい・・・。

 あんたら二人とももう50代なんだからさ・・・( ̄▽ ̄;)。



 何?ちょ。なんでポッキー買って来んかったん!?

 あかんやろ、ワシもポッキー食いたいのに!

 おいコラ、飴で代用になるか。求める味の方向性が根本的に違うやんか。

 なんでお母んもうちょい頑張らんかったん!?

 くっそ、オレもその場にいたら、お母んと一緒に「ポッキー必要派」として論破してく(強制終了)





2/16 (金)



 昨日、一昨日と二日続けて凄い強風でしたのぅ。

 ウチの風呂場どこからか隙間風が入ってくるらしくて、風呂の種火が風がしこたま強い日は消されてしまうのですよ(汗)。

 強風が2日も続いたから、2日も風呂に入れてないよ(泣)。

 幸い異臭はしてませんが、やっぱり風呂入らないと何だか落ち着かんというか気分が悪いので。

 でも今日も種火付かなかったらどうしよう。

 こんな真冬に水風呂を強行せんといかんのだろうか?(滝汗)

戻る