もんちっち劇場






1/3 (水)



 必殺仕事人さんと、シェスタさんとココイチでカレーを食べた。

 しかし、わしはココイチで食べるのは人生2回目、しかも以前食ったのは確か5年ぐらい前。

 注文の仕方も綺麗に忘れてて、店も混んでたしあんまりワシがオロオロして迷惑掛けるのもなんだしなぁと思いましてと必殺仕事人さんが「ヒレカツカレー」を頼んだので、ワシも同じのが欲しかったし「それ二つにしてください。」と便乗して注文したのだった。

 しかし、コレが全ての間違いだったのである。

 ちなみに必殺仕事人さんはチーズを溶かしたのを上にぶっかけてもらうように頼んだけど、ワシはチーズはてんでダメなので、ワシのはチーズ無しにしてもらった。

 さて、じゃあ、食べるぞと。

 かっっら!!!ぐっは!何これ!?辛い!!

 そう、そういえば必殺仕事人さんは「1辛」で頼んでいたのだった。わしはバーモントカレーの中辛じゃなきゃとても食えない男である。カレーの王子様がお似合いのレベルの男である。

 辛口や、ましてや激辛など、ワシにとっては外国の料理なのである。

 イチカラって何の事だろうなぁ?と思いながらカレーを待っていたが、そういうことだったのか!辛さをリクエストできる、ということだったのか!!

 必殺仕事人さんが上にチーズをぶっ掛けて貰ってるのは、要するにそのままだと辛いからそれでマイルドにしてあるという事だったのだ。

 ワシはチーズが苦手なのでチーズという命綱を自ら断ってしまったわけで、そのまま未知の辛さのカレーを食べる事になってしまった。

 でも食べ物を残して食材を冒涜するのはワシは何よりも嫌いだし、わざわざ作ってくれた店の人にも申し訳が無い。意地で全部食べきった。

 中盤から嫌な汗が出まくるわ、鼻水が出てくるわ、口の中がヒリヒリするわ、ハラも不機嫌状態になるわ。

 食べ終わった感想を聞かれたらワシはこう答えるしかなかったですな。「痛い。」と。

 もう終盤はもう味とか分からなくてねぇ。ただ口がピリピリピリピリ痛いばかりでして。

 やはり自分でしっかり注文しないと、自分の希望をはっきり口にしないとダメなんだな、世の中は(汗)。



 ところで、1辛で拷問を味わったワシだったが、5辛まであったんですよ。

 1でも苦戦したのに、まだ上が4もあるのか!?何の格闘漫画ですか(笑)。

 さらに5辛をクリアした猛者には、さらに上の6〜10辛に挑戦する権利が与えられるという・・・。だから、何の格闘漫画ですか(笑)。

 ワシにとってはもう、それはカレーじゃなくて毒だろうな。





1/9 (月)



 うさポンから回ってきてるバトンを消化するとしよう。

 今回はサタンバトンというのをやってみる。サタン?



●あなたの夢を教えてください

 ワシが死んだ時に泣いてくれるような人を100人以上作ることナリ(ぉ。



●公表しても大丈夫そうな小さな秘密を教えてください

 カナヅチであります。



●多分病気だと思うこと

 うーん。なんだろうねぇ。腰痛とかは慢性化しているので病気といえば病気?



●自分の萌えポイントについて教えてください

 カッコよくて気取らなくて凛々しいロングヘアの男言葉で気さくでナイスバディで動物好きで熱血硬派でちょっぴり自信過剰な無敵おねーさんが萌えですな。



●最近爆笑した出来事

 あれ・・・。何だっけ・・・・・・。凄い笑ったことがたくさんあったはずなんだけど思い出せない。
 

●マイブームなモノを教えて下さい

 うーんなんでしょなー。今連載中の漫画では月マガの「C.M.B.」楽しみにしてるけどね。」



●どんな空が好きですか?(夕暮れ、晴天、etc...)

 雲ひとつ無い青空が好き。いや、雲があってもいいけど、とにかく気持ちが明るくなるような、どこかで戦争とかテロがあるとはとても思えないような平和な吸い込まれそうな青空がいい。



●自分の人生の名曲は?

 ゲームボーイ版『聖剣伝説』の戦闘2のオーケストラバージョン。美しすぎる。



●貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?

 キャラか。ハーメルンのバイオリン弾きのサイザーかな。上の曲がまた似合うんだよねぇ。

 次点は「FF5」のファリスと、「卒業」の新井聖美。

 アーティストだと、バンプオブチキン。山本正之も捨て難い。

 芸能人なら、松本人志かなぁ。



●好きな映画は何ですか?

 一番思い出に残ってるのは「子猫物語」。

 最近なら「キャッツアンドドッグス」。



●このバトンを回してくれた人はどんな人?

 イチゴでウサギな人(笑)。

 明るくて思いやりがあって楽しい人ナリ。



●好きな言葉を教えてください。

 子供の時は友情が好きだった。今でも当然好きな言葉だけど、友情も努力も情熱もみーんな含めた言葉として「青春」にしておこう。人生是全て青春ナリ。



●好きな花は何ですか。

 たんぽぽ。



●Sですか?Mですか?

 Sはヤクルトでしょ。Mはロッテでしょ。なんでこの2択しかないんですか。

 ワシは中日ドラゴンズ命だからDですよ、失礼な。

 なに?そんなはぐらかしは期待してない?すいませんね。

 Sだよ( ̄ー ̄)にやり。



●あなたはどんなときに幸せを感じますか?

 健康のありがたみとか、家族友達のありがたみとか、とにかく普通に当たり前の幸せが幸せだねぇ。

 ただ、これらを実感する時って言うのは大抵幸せじゃない状況に陥ってる時であるな。

 日常の些細な幸せとすれば、予定より早く目が覚めて「やった、まだ1時間寝れる!」っていう時ですな。



●設問の内必要ないと思うものを一つ外し、代わりに自分で考えた質問を入れて次の人に回してください

 全部答えてから言うなよ(笑)。 もう答えてしまったではないですか。

 というか、この設問が要らない(ぉ。



●バトンをまわす5人

 ここで行き止まりであります。

 なので上の質問の新しい質問も作らないであります。ふふふ。





1/15 (月)



 先輩が焼肉屋さんをオープンしたというので食べに行かせて貰いました。

 といっても、有松駅で降りてタクシーに乗ってということだったので、ぐっは、家族3人往復で掛かった交通費7500円ぐらいになるよ(汗)!

 これだけでももう焼肉代に肉迫してんじゃん(笑)。

 交通費を無駄にしないためにもがっつり食ってくるぞ、ということで1万3000円分食べてきた。

 あわせて2万か・・・(死)。



 店は小さいながらも、さすがに綺麗で清潔感のあるつくりだったねぇ。

 味も美味かったし。

 ただ、駅からちょっと遠いだけに、お客さんは車中心ということになるわけで、今は飲酒運転の罰則が異常なまでに厳しいから、そういう意味では厳しい戦いになるかも。

 酒のつまみに焼肉、という客があまり期待できないとなると、次は家族みんなで焼肉パーティって客を狙うことになるわけだけど、そういう家族は大きくて楽しい雰囲気の店を選んじゃうかもしれないしなぁ。

 どっちかというと小さくて落ち着いた雰囲気の店って感じだったからね。ワシは好きな感じだけど、実際はどうなのかな。

 固定ファンがいっぱい付いてくれれば上手くいくと思うけどね。

 飲酒運転そのものは確かに良くない事だし、厳しくするのも分かるけど、やり過ぎというか現実味が無いような罰則だもんなぁ。これじゃ飲食店片っ端から大打撃になる。

 秩序を大切にしながらも、産業全体にも目を向けてくれんとねぇ。飲酒運転の被害者減らす代わりに飲食店業者の首吊りが増えたら意味無いだろ。

 「徹底的に飲酒運転対策をやりました、イメージいいですよね、はい認めてくださいよ、どうせ我々政治家はおかかえ運転手がいるから痛くも痒くもないし、はっはっは。」っていうエゴを感じるんだよなぁ。もう少し真面目に政治をやってほしいよ。





1/22 (月)



 もともとこのサイトのこの劇場で使ってるキャラクター達を、親バカ同盟のキャラチャットに連れて行って使ってるわけだけども、向こうのキャラチャット用に作ってから、サイトのほうにデビューさせるという「逆輸入」スタイルのキャラがチラホラ出来てきました。

 今回はヤローを二人作ったので、キャラ紹介しておこう。ふっふっふ。





小悪魔まるこいし  10歳

小悪魔と名乗っているが人間の子供。

本名は田之上五郎丸(たのうえ ごろうまる)という。

近所のガキ大将だったのだが、とるこいしに絡んで

返り討ちに遭い、とるこを「兄貴」と慕うようになる。

 ←実際の顔はこうで、姉に作らせたとるこヅラを被っている。

病的なナルシストでもある。









うおっち、こっちは思ったより画像デカかったな(汗)!



桜 吹雪  (さくら ふぶき)  16歳

戦国キャラ。名前は親がふざけて名付けた。

源義経、楠木正成らの名将に憧れる武士のタマゴ。

努力家でプライドが高く熱血漢で堅物という微妙な性格。

どこぞの大名家から小姓に誘われたが

夜のお仕事が嫌だと断り、武者修行の旅に出ている。



 そのうちココでも使うと思うのでよろしく ( ´v`)。

戻る