実況パワフルプロ野球シリーズのキャラ、久遠ヒカルきゅんvです。←キモ

キャラとしても好きだったのに、オイラの好きなドラゴンズに入団してくれるんですよ(´∀`)!嬉しい!!

「パワプロ11(←2011ではないので注意)」では、栄光学院大学のエースということで、

いわゆるラスボスとして登場します。

…が、およそラスボスとは思えない能力値、というか精神的な弱点が非常に多い投手で、

これが実は以降のパワプロ13の伏線になってるんですね。

ただ、こんな弱点ばっかりのラスボス見たことないってんで、当時は結構バカにされまくったわけですけども、

むしろオイラが久遠を好きになった最初のきっかけはそこなんですよねー。

「ラスボス=完璧orチート能力」ってわけじゃなくて、

ラスボスのチームや選手もまたプレイヤーたちと同じように痛みを感じたり悩んだり苦しんだり挫折したり…、

そういうのを乗り越えながら最後の舞台まで勝ち上がってきた投手なんだと、

そう思ったらすごく愛おしくなって、戦ってる時もかえってカタルシスを感じました。

弱点をたくさん抱えてるという人間くささが、いかにもスポーツゲームだと、ツボに入ったのかもなぁ。

とかいろいろ述べましたが、結局可愛くて萌えまくったから好きになっただけです、ハイ。



戻る