吹雪に和風鎧を着せてみた図。



ネット友達の翼竜さん、とろりん、ドライセンさんらと絵を描く話をしてたところ

「鎧騎士」を描いてみる話に発展し、そこからひねって「じゃあ、ドレスアーマーを描くわ」などと盛り上がってたわけですが、

翼竜さんがあまりに見事な鎧騎士を描いたもんだから、

「やべえ、おんなじ路線で描いたら歯が立たん。というより、比べられたらたまらん」と怖気づいたワシが、

「オイラは日本の戦国が好きだから和風鎧を描くことにするよ(;゜∀゜)」、と逃げた結果描いたものです。



ちなみに翼竜さんの鎧騎士を見るまでは、ノリノリで「何描こうかな、イスラムの鎧とかもいいかもね〜」などと調子こいていたくせに、

いざ描こうと思ったら西洋鎧どころか、異国風の鎧すら図が思い浮かばないでやんの(汗)。

身の程知らず過ぎて、思い出すだけで恥ずかしい(笑)。

軽いノリで首突っ込んだら、みんなが想像以上に立派な作品描きまくったもんで、一気に青くなったんよね(汗)。



戻る