太閤立志伝5用
イベント



ここでは、コーエーの「太閤立志伝5」用の自作イベントを公開しております
出来た作品に自信は全く無くて、
汚いスクリプト見られるのも、かなり赤っ恥モンなんですが、
せっかく作ったので興味持ってくれた人に遊んでもらえたら嬉しいかなと。

イベントコンバータはこちらでダウンロードできまする。
コーエー「GAMECITY
こちらの太閤立志伝5「ユーザーズページ」へどうぞ。


イベント名
(クリックで紹介ページへ)
対象主人公 簡易説明
酒場の女将
VS
酔った女
男性武将全般 スクリプト作りの練習に作った
ムチャクチャしょうもないイベント。
これからイベント作りを目指す人は、
とりあえずこの規模程度のイベントを
練習で作ると良いかと思います。
コメディアン忍者 全武将対応 ゲームを賑やかにするためのイベント。
町に入ると、たまに忍者が
ギャグを言いに来ます。
マンネリ防止策の一つにどうぞ。
民陳情イベント 全武将対応 評定開始時に民の代表が
いろいろと陳情を申し立ててくるイベント。
陳情に取り組むと
国力データとかに影響したり、
名声や悪名が変化したりします。
民陳情・改
(ありさん作)
全武将対応 ありさんが、上の「民陳情イベント」を、
大幅にパワーアップさせた
大改良イベントを作成して下さいました。
太閤立志伝イベントアップローダ
815番、820番の記事です。
ありさん、有難うございました!
忠臣鬼小島 鬼小島弥太郎

上杉謙信
上杉謙信と鬼小島弥太郎の
主従愛を描いたイベント(ぇ。
謙信バージョンと弥太郎バージョンがあり
若干、イベント内容や
発生条件に違いがあります。
モテモテセット 女性武将全般 魅力の高い女性武将が
町の人とか、大名とかに
チヤホヤされるイベント。
マンガとかのお気に入り女性キャラを
新武将で登録した人にオススメかも。
竜虎の友情 上杉謙信 上杉謙信と武田信玄の
ライバル同士に芽生えた友情を
テーマにしたイベント。
今のトコ謙信バージョンのみ。
藤紫捕縛 上杉謙信

全武将対応
名作「天と地と」の1シーンを再現。
上杉家関連イベントなので、
謙信以外の主人公でも
上杉家に所属してれば発生します。
ただ、謙信が主役だと追加イベント有。
お手伝いイベント 全武将対応 主人公が平社員(笑)の時、
同じ城に所属する武将から
城下見回りの仕事を
手伝って欲しいと依頼されます。
勲功稼ぎと暇つぶしになれば。

戻る